海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ジュネーブ立ち寄り観光!その1

ディジョンからジュネーブにやってきました~!
ジュネーブはとにかく物価が高いので、市内のホテル(普通に300€以上もする)ではなく、空港近くのホテルに泊まりました。
交通網が発達しているので、市内にはバス1本で行けました。こちらはバスからの車窓風景。

f:id:S_tabearukirecipe:20181122165656j:image

さて、旧市街の中心地でバスを下車して、レマン湖に向かいます!
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165808j:image

こちら、レマン湖。白鳥がたくさんいます。
夏場はもっと人で賑わうんでしょうけど、寒いので一部の観光客を除いてはあまり人がいません。中国人団体が自撮り棒で写真撮りまくってましたが(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165650j:image

こちらはモンブラン橋。
曇り空なので暗い雰囲気ですが、これでも朝11時ごろです。
€やスイスの国旗が橋の上にはためいています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165705j:image

こちらのアングルの方が綺麗ですかね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165741j:image

モンブラン橋のそばにあるのが、アングレ庭園です。
アングレとはフランス語で、イギリスのこと。つまりイギリス庭園です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165646j:image

紅葉していて綺麗でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165730j:image

こちらはクルーズ船ですが、人がいないのでこちらもひっそり。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165805j:image

そして、ジュネーブのシンボル、大噴水(Jet d'euo)です。
高さは最大140メートルで、世界で最も高い噴水の一つだそうです。
まあ、すごいけど、なんというかそれほど感動はしません。シンガポールマーライオンみたいな感じかな。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165709j:image

さて、ここでトイレに行きたくなりましたが(市内観光はトイレ探しが大変です)、公衆トイレにはスイスのコインを持っていないので入れず、結局スタバに行きました。

その後、旧市街をぶらぶら歩きしてみることに。
と、高台の方に教会を発見しました。さっそく行ってみます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165811j:image

途中の道にあったチョコレート屋さん。スイスといえばチョコレートですが。
フランスで買うよりも高いのでやめました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165700j:image

教会に行くには、だいぶ坂を上るみたいです、、、
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165745j:image

こちらは時計台。フランスの町時計は、時間が合っていませんが、スイスの時計は時間バッチリ合ってます!!(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165801j:image

まだ登るのか。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165713j:image

普通の階段のところにこんな壁画があります。なんだかお洒落~
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165758j:image

半分くらいまで登りましたかね。下を見下ろすとこんな感じ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165726j:image

ジュネーブ旧市街の街並み、素敵ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165642j:image

まだ登ります。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165721j:image

やっと教会に着きました。
が、どうやら裏から登ってしまったらしく、、、入り口を探します。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165733j:image

半周したところ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181122165817j:image

こちらがサン・ピエール大聖堂の正面です。

f:id:S_tabearukirecipe:20181122173521j:image

これから中に入ります。

つづく