海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ、ルーブル近くのインドネシアレストラン

パリのルーブル美術館からそれほど遠くないところにあるインドネシアレストランで、友達のランチをしてきました。

こちらが、そのレストラン。外観は可愛い感じですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129151721j:image

11時半に着いてしまいましたが、12時からオープンということで、付近を少しぶらぶらして戻ってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151739j:image

内装もインドネシア風の雰囲気バッチリです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151744j:image

こちらはランチセット。
前菜とメインまたはメインとデザートの二品だと16.50€なので、こちらにしました。

まよった挙句、寒いので前菜にはソト・アヤムというスープ、メインはナシゴレンにしてみました。店内は暖房が壊れていたのか、あまり暖房が入っていなくて寒かったです。お店の人が暖房をつけてくれましたが、なかなか暖かくならない。。。(涙
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151747j:image

ソトアヤムのスープ。さっぱりした味わいでしたが。。
あれ、ソトアヤムってシンガポールで食べたときもっと美味しかった気がしたけど。こんな味だったけ?という感じ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151732j:image

そしてナシゴレンは。。。。
うーん、インドネシア人が作ってる?っていう味でした。
フランス人が作ったんじゃないの?というくらいスパイスとか、本場の味にはかなり遠い感じが。別にまずいわけじゃないんですけど、本場の味を期待していくとガッカリします。

というわけで、トリップアドバイザーの評価は高いですが、たぶんもう行かないと思います。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151727j:image

www.tripadvisor.jp