海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリのイタリアンカフェとブッダバーで誕生日パーティー

先日、友達の誕生日で、パリのオペラ座から徒歩10分くらいのところにあるカフェレストラン『Le Taverne』でディナーをしてきました。

店内は広めなので大人数のグループも入れます。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129155540j:image

いわゆるパリの普通のレストランで、落ち着いた雰囲気ですが、この日は私たちの他に、サッカーファンらしいグループがいて、かなり騒がしかったですが。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129155551j:image

イタリア風カフェなので、ピザ、パスタ、リゾットなどが中心のメニューです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129155557j:image

私はクリームとパルメザンチーズのニョッキにしました。
上にのっているのは、ハムかと思ったら赤かぶのスライスでした。。。
ニョッキは美味しかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151617j:image

夫はエビのクリームリゾット。こちらもまあまあ美味しかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151639j:image

基本、一人ずつ好きなものを注文。10人くらいだったので、ピザを多めに注文して、みんなでシェアしました♪

他にもベジタリアンラザニアがあったり、かなりベジタリアンメニューも充実していたので、ベジタリアンの人も楽しめると思います。私のニョッキもベジタリアンでしたし。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129155603j:image

www.tripadvisor.jp

 

ディナーでわいわい話が盛り上がったところで、コンコルド広場の近くにあるブッダバー(仏像のあるバー)に向かいました。ここはいわゆる高級クラブ(といっても日本人の感覚のクラブとは違って、普通にお酒が楽しめるモダンバーです)というか、モダンオリエンタルがテーマのお洒落な無国籍バー&レストランだそうで、私は初めてなのでちょっとワクワク。
外観はこんな感じ。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129155623j:image

そして中に入ると、いきなりオリエンタル感満載の中国語の壁かけがドーンとかかっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151629j:image

店内には、大きな仏像がドーンと。。。
はっきりいって悪趣味。日本人的には、たとえレプリカでも仏像をクラブやレストランに置くっていうのがまず仏教徒の神髄からはずれてるというか、本来、仏像は神聖なものなので、こういう場所に置くっていうことに違和感を感じます。
西洋人ってこういうところ、やっぱり気にならないんですよね。
前にオーストラリアにホームしていた時に、近所のおばさんがオリエンタルガーデンにしていて、仏陀の頭のレプリカを置いていたんですが、その時もなんかやっぱり変な感じでしたし。

まあ、それはともかく、1階はレストランになっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151635j:image

2階部分がバースペースです。私たちは、こちらのバースペースでカクテルを頂くことに。

f:id:S_tabearukirecipe:20181129155640j:image

カクテルの種類もオリエンタルアピールが凄いです。日本酒や、梅酒、ゆず、ショウガなどのオリエンタルな食材を使ったオリジナルカクテルが豊富なので、さっそく注文してみました。

1杯20€近くもしましたが(高いですね)、はっきり言って美味しくない。。。(笑

雰囲気を楽しむということではいいですが、カクテルは頼まなくてもいいかも。
f:id:S_tabearukirecipe:20181129151608j:image

ということで、あまりおススメしません(笑

下のレストランは、食事していないので味の方はわかりませんが、コースで一人約90€くらい。かなり高いですね。これだけ出すなら、他のレストランに行った方がいいかもしれません。

www.tripadvisor.jp