海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコのフェリービルディング・マーケットプレイス

フェリービルディング・マーケットプレイスの中に入りました。
中は広いです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181218055025j:image

入ったらすぐにあるチーズケーキ屋さん。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055134j:image

カリフォルニア産のワインもたくさん売っています。
お値段はけっこう高め。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055104j:image

イタリアをはじめ世界の良質オリーブオイルを扱っているお店。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055114j:image

試食もできますよ~。こちらはナパバレー産のブレンド品(ドライトマトローズマリーフェンネル、レモンの皮、ニンニク、チリ、コショウなどが入ったスパイス)をオリーブオイルと混ぜたもの。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055046j:image

他にもたくさんのブレンドオイルもありました。すべて試食可。
でも、わざわざアメリカからオリーブオイルを買っていくほどでもないので、今回はパス。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055124j:image

こちらはちょっとお洒落な中華カフェスタイル。肉まんやシュウマイなどの点心を店内で食べることができます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055028j:image

もともとフェリーターミナル駅だったところを改修したため、とても広いです。
このすべてがフードマーケットなんですから、食いしん坊にはたまらない場所ですね(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055053j:image

こちらはヨーロッパのクリスマスのお菓子など。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055207j:image

生ガキも売っています。
その場で買って食べれますよ~。私は牡蠣はお腹を壊すので、食べませんが。
ちなみにお値段は1つ2ドル。こんなもんですかね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055149j:image

シイタケやらシメジやら、いろいろな種類の茸を自分で栽培するキットも販売してました。1つ25€。
日本だと、普通にシイタケ買った方が安い気がしますが、海外ではシイタケ高いのでキットを買ってもたくさん栽培できればもとが取れます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055117j:image

こちらは、このキットを売っているキノコの専門店。
世界のいろいろな珍しいキノコを扱っています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055043j:image

お肉屋さん。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055204j:image

こちらのデリカというのは、日本発のお弁当や日本食のお惣菜屋さんで、このサンフランシスコでも大人気。

f:id:S_tabearukirecipe:20181218055130j:plain

売っているのはおにぎりや、
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055210j:image

お弁当の数々。
日本のお総菜屋さんみたいで、ちょっと懐かしくなりました。
お弁当は12~16ドルほど。日本よりは高めですが、けっこう売れていましたよ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055031j:image
こちらは搾りたて牛乳のブース。
牛、羊、ヤギ、すべてのミルクが飲めるようです。
お値段は1杯で7ドル。かなり高いですね。でも行列していました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055159j:image

隣には、そのミルクを作ってつくられたチーズや生クリームなどの乳製品コーナー。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055145j:image

別のお店で、ちょっとおもしろいものを発見しました。
こちらは食料雑貨店なんですが、ダウントンアビーの絵柄入りの紅茶の缶、一つ11ドル(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055156j:image

抹茶も高いです。でもこれは缶が大きいですね。

パリでも抹茶はとても高いので、日本に帰った時は抹茶を必ず買って帰ります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055050j:image

いろいろなオイルたち。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055057j:image

チョコレートもいろんな種類があります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055034j:image

さて、お昼に何を食べようかなーと考えていましたが、見つけた~!!
この真ん中のミートパイ、美味しそうじゃないですか~。
ミートパイは、イギリスやオーストラリアでもよく食べられていますが、このミートパイも美味しそう。ビーフとチキンの二種類があったので、ビーフにしました。
一つ7ドル。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055107j:image

では、いっただきまーす♪
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055152j:image

中にはたっぷりのグレービーと牛肉が入っていました。かなりのボリュームです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055038j:image

さて、お腹がいっぱいになったので、マーケットはおしまい(笑
でも、食好きの人ならかなりの時間楽しめる場所ですよ。おススメ。

さて、ここからはストリートカーというトラムっぽい乗り物で、フィッシャーマンズ・ワーフまで行きたいと思います。
f:id:S_tabearukirecipe:20181218055110j:image

つづく