海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコのドラッグストアーでお土産を買う

サンフランシスコ市内の至る所にあるWalgreensはファーマシーなんですが、他にもお菓子や食品がたくさんあって、スーパーみたいな感じだというので、行ってみることにしました。こちらは、パウエル通りにある店舗。

f:id:S_tabearukirecipe:20181219235919j:image

中は、ほんと、ファーマシーというより普通のスーパーっぽい。
こんなギラデリのスノーマンチョコやら、ギラデリチョコがたくさん。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235858j:image

こちらはオートミールのクッキー、グルテンフリーです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235902j:image

あとは、チーズが入ったスナック菓子。1つ1.49ドルと安いです。
これならばら撒きにもいいですね。ちょっとかさばるけど(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235946j:image

そして、このGoldfishというのもチーズ入りスナック菓子。他のブログで美味しいと言われていたので、買ってみます♪
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235850j:image

他にもおつまみ系のナッツ類が袋やら缶詰になってこんなふうにズラリと並んでいます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235908j:image

一口サイズは99セントから。日本の100円コーナーみたいな感じで、嬉しいですね。
ちょと買っていて、ホテルでビールのおつまみにしようっと!
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235846j:image

こちらはジンジャー・チュウと書いてありますが、グミっぽいキャンディーなんでしょうか。マンゴー味やらオレンジ味やら、いろいろあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235943j:image

お菓子だけでなく、サンフランシスコ土産も売っています。
こちらはケーブルカーやゴールデンゲートブリッジ型のキーホルダー、1つ3.99ドル。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235950j:image

マグカップは種類も大きさも様々。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235930j:image

さらに、下にある鉛筆型のものは、ペンケースです。ちょっとかわいいかも。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235916j:image

ビールの栓抜きもありました。マグネット付きなので、冷蔵庫などにくっつけておくと便利かも。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235934j:image
他にもお弁当、お惣菜コーナーもあって、お寿司とか、サラダラップとか、蕎麦とかがありました。なんと、キュウリの酢の物まで(笑
物価の高いサンフランシスコ、こういうところでおつまみやお弁当を買って、ホテルで食事するのもありですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181219235911j:image