海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコ ゴールデンゲートパークに行ってみた

この日は朝から雨が降っていましたが、午後から雨が止んだので、ミュニバスを使ってゴールデンゲートパークの端っこにあるオーシャンビーチまで行ってみようと思い立ちました。
パウエル駅の近くのバス停からバスで1本で行けるようだったので、バス停で待っていましたが、バスがなかなか来ません。
隣で待っていたおじさんに聞いてみましたが、ローカルバスはスケジュール時間の3本に1本くらいは抜かされているそう。。。。
結局、40分待ってやっとバスが来ましたが、もちろん中はとっても混んでいました。
結局、1本後ろのバスに乗り換えて、その後も30分近くバスに乗って、やっと終点のオーシャンビーチの側にやってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20181221161800j:image

ここから海までは徒歩5分です。

が、バスの時間がかかりすぎて、すでに日没間近になってしまいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161714j:image

その上、天気もあまりよくないので、かなり寒い。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161752j:image

ビーチのあたりは閑散としていて、あまり人もいません。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161803j:image

オーシャンビーチ!!
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161740j:image

少し散歩するつもりでしたが、風も吹いていて寒いので、写真を撮って退散することにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161821j:image

何枚か、良い写真が撮れました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161825j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161817j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161710j:image

さて、オーシャンビーチの隣は、ゴールデンゲートパークですが、この公園はものすごーく広いんです。だんだん暗くなってきているので、人通りのない公園内を歩くのはちょっと怖い、ということもあり、外から見えているこの風車の近くにだけ行ってみることにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161717j:image

雲間の太陽とビーチが綺麗です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161727j:image

ゴールデンゲートパークの入り口です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161736j:image

なぜかオランダの風車がここにあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161748j:image

この公園は、昼間、天気の良い日にジョギングしたり、サイクリングしたするのには最高だと思います。このひろーい公園内に、植物園や、日本庭園、美術館まであるみたいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161813j:image

こんな感じ。とっても広い。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161743j:image

サンフランシスコ市民の憩いの場といったところでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161757j:image

さて、フルトン通りに戻ってきました。ここから、乗ってきたバスの反対側に乗ってパウエル駅に帰ります。。。。
のはずですが、予想通り。なかなかバスが来ない。
結局、20分以上待ったでしょうか。
ちなみに電光掲示であと何分でバスが来るという表示がありますが、まったくあてになりません。あと1分とかいっても、抜かされて、急にあと17分後とかになったりします(涙
f:id:S_tabearukirecipe:20181221161707j:image

ということで、サンフランシスコ郊外に住むには車が必要だなー、と思い知らされました(笑