海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコ アルカトラズ観光 その1

夫の仕事が片付いたので、2人でアルカトラズ観光をしてきました。

アルカトラズ島は、サンフランシスコ湾に浮かぶ島で、脱出不可能な監獄として恐れられていたThe Rockと呼ばれる連邦刑務所がありました。刑務所は現在は閉鎖されて、博物館となっていて、受刑者の生活ぶりを見ることができます。

島へはピア33から発着するアルカトラズ・クルーズでしか行くことができません。
なので、この会社のウェブサイトからオンラインチケットを予約するのが、一番安くいく方法です。ちなみに料金は一人38.35ドル、往復のフェリーと島内でのオーディオガイド(これは日本語もあります)がセットになっています。

リンクはこちら。(残念ながら日本語はありません)

www.alcatrazcruises.com

私たちは11時にピア33を出発するツアーを予約したので、10時半頃にピアにやってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190103175636j:image

すでにかなりの人が並んでいました。ピアのところに行列ができているのですぐにわかりました。トイレも近くにあったので、先に行っておきます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175605j:image

暇なのでサンフランシスコ側の景色も撮っておきます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175539j:image

私たちの乗船する船がやってきました!!
わーい、なかなかカッコいい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175623j:image

フェリーの中も広いです。かなりの人が並んでいたので、不安になりましたが、一応、場所を選ばなければ全員座れるくらいの広さはありました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175620j:image

売店もあるので、コーヒーや軽食、チップスなどのお菓子を買うことができます。
おススメは外のデッキに出て、景色を眺めたり写真を撮ることです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175558j:image

外のデッキに出てきました。今日は晴れているので、遠くの景色も見えて気持ちがいいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175632j:image

サンフランシスコを離れます。
フェリーは約15分ほどなので、あっと言う間に着きます。
行きのフェリーの時間は予約制ですが、帰りはフェリースケジュールに合わせて、好きなときに帰ることができます。ゆっくりしたければ最終便で帰ってもオッケーです。
ちなみに観光所要時間はフェリーの待ち時間を含めないで、約2時間ほどです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175554j:image

ベイブリッジです!
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175615j:image

そしてサンフランシスコの町。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175544j:image

ここの海は、夏でもとっても海水が冷たく、二つの海流が交わっているため、たった2.4kmしか離れていませんが、泳いで渡ることは非常に困難だと言われています
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175627j:image

アルカトラズ島が見えてきました~!!
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175639j:image

いよいよ上陸します。
f:id:S_tabearukirecipe:20190103175550j:image

つづく