海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

モントレー観光 カルメルタウン散策とハワイアンレストランでディナー

日が暮れてから、カルメルビーチから徒歩5分のカルメルタウンを散策してみました。
冬なので日没は4時半頃と早く、すぐに暗くなってしまうのが残念です。

f:id:S_tabearukirecipe:20190112165613j:image

カルメルタウンは観光客向けのちょっと可愛い小物や雑貨、フードやお土産品を扱うお店がたくさんあって、見て周るだけでも楽しいところです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165504j:image

ベーカリーのマークはプレッツェル
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165530j:image

お菓子もなかなか美味しそうですが、食べるとディナーが食べられなくなりそうなのでやめました。アメリカのお菓子って、見た目は美味しそうでも、食べてみると。。。っていうのが多いんで(笑 ←昨日のトラフルチョコを根に持っている。)
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165621j:image

他には帽子の専門店とか、
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165555j:image

ここはケーキ屋さんではなく、バスソープのお店(笑
よくできてますよね。でもこんな大きなソープ、使いづらいと思うけどなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165610j:image

これも良くできています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165550j:image

もちろんレストランなんかもありますが、今夜はハワイアンレストランを予約しています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165513j:image

ウインドーの飾りもとっても可愛い。本当に歩いているだけで飽きません。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165534j:image
ディナーの予約は7時半なのでまだ時間があるので、いったんホテルに戻ってみると、なんと宿泊客はワンドリンク無料サービスとのこと!(すみません、写真にオジサンの頭が入っちゃいました:笑)
かなり並んでいましたが、そこはもちろん並びます!(オバサン根性でちゃいましたー)
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165508j:image

バーテンの人に聞いたら、カクテルもこの二種類ならオッケーということなので、ウイスキーベースとジンベースのカクテル2杯ゲット♪ 味の方はそれほど美味しくありませんでしたが、タダなので(笑
さらにセルフサービスのおつまみまであって、ほくほくです(笑
このホテル、高いだけあって、なかなかサービスも充実してます!
たぶんもうモントレーに来ることはないけれど、ポイント高いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165631j:image

さて、ホテルから車で5分のところにあるこのHula's Island Grillにやってきました。
昼間にグーグルで探したレストランですが、口コミや評価が良くシーフード料理も充実しているようなので、ここを予約しておきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165606j:image

予約していたにもかかわらず、満席で10分ほど待ちました。すごい人気です!
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165537j:image

さて、10分ほどたって席に案内されました。アメリカの店員さんはチップ目当てか、とても愛想がよくて気持ちいいですね。パリとはかなりの違いです。

さてメニューです。
鮮魚のところは、ハワイアンレストランらしくハワイ語で魚の名前が表示(もちろん隣に英語もありますが)されています。
私はマヒ(たぶんマヒマヒでしょうか)英語でもfresh white game fishと書かれているだけなのでよくわかりませんが、このマヒをマンゴーパパイヤソースで注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165546j:image

夫の方はタコスが食べたいというので、ハバネロ・ライム・チキン・タコスをチョイス。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165558j:image
さきほどのカクテルはあまり美味しくなかったので、美味しいカクテルも飲みたいなーということで、ブルーハワイアンとラムベースのゾンビー(名前がおかしい)の二種のカクテルを注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165626j:image

店内は奥の方の席は比較的ゆったりしていました。夏は外席もあるようなので、開放感があっていいかもしれませんが、冬は寒すぎ~。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165638j:image
カクテルがやってきましたー。カンパーイ!明日の午後には、長かったサンフランシスコ旅行も終わり、パリに戻ります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165641j:image

さて、こちらがマヒ(魚)。お味の方は?
絶品!というほどではないけれど、フレッシュで普通に美味しい。油やチーズがギトギトのソースではなく、野菜やご飯がついているのも嬉しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165634j:image

夫の方のタコスも美味しかったようです。ハバネラということで、辛い物好きの夫は、辛い味を期待していましたが、それほどでもなく残念がっていました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190112165526j:image

総合評価はグッド!です。


www.tripadvisor.jp