海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

凱旋門近くのモダンカフェで日曜ブランチ

最近、寒い日が続きます。雨も多いパリはなんだか鬱々としていますが、そんな時こそ、暖かくして出かけよう!ということで、今日は、凱旋門からそれほど遠くないところにあるモダンカフェでブランチをしてきました。

こちらが、そのカフェ。メトロだと1番線のArgentineから徒歩4分、凱旋門からだと徒歩10分くらいでしょうか。
レストランの名前は、『So Chick』。鶏のマークが目印です!

f:id:S_tabearukirecipe:20190121165505j:image

ブランチのメニューが貼ってありますね。
パリのブランチは、オレンジジュースやパンがついて、その後にメインが一品、そして軽いデザートが付くというのが定番です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165625j:image

寒いのでさっそく中に入ります。中はそれほど広くありません。
たぶん全部で10席くらいですね。中は満席だったので、予約をしておいて良かったです。
外で見たメニューですが、活字になっている方が読みやすい。筆記体は苦手です(笑

 

まず、ブランチにはどれでも、オレンジジュースと温かい飲み物(エスプレッソ、紅茶、ココアのうちのどれか)、そしてバゲットにバター、ジャム、ヌテラがついています。

次に、メインの一品を選びます。
ここは、どうやら地鶏の専門店らしく、鶏がメインのメニューが多いので、私はチキン&チップス(フィッシュの代わりにチキンなんですね)にしてみました。
夫は、スクランブルエッグとサーモンをチョイス。

f:id:S_tabearukirecipe:20190121165510j:image

バゲットはこんなにたくさん出てきます。これじゃあ、一人一本食べる感じですね。。。こんなに食べたら、メインが食べられなくなる(笑
ジャムは手作りではなく、市販のジャムでした。
メインが出てくるまでの間、少しづつバゲットをいただきます。
オレンジジュースは搾りたて100%で、とてもフレッシュ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165611j:image

店内は暖かい北欧風テイストと言った感じです。鶏のデコレーションが飾られています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165618j:image

お店のロゴ。Toqueには、シェフの帽子という意味と、キチガイという二つの意味があって、ここではチキン専門店のシェフと、チキンクレイジーという二つをかけているそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165615j:image

さて、なんだかんだいって、バゲットほとんど食べちゃった後に、来ました~、メイン。こちらが夫のスクランブルエッグとサーモン。美味しそうですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165659j:image

そして、私のチキン&チップス!
かなりボリュームたっぷりです。
お味の方は?鶏肉が柔らかくて美味しかったです。

しかし、かなりのボリューム。結局、食べきれなくて、チキンだけテイクアウトにしてもらいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165515j:image

さらに、デザートもある。。。
いえ、デザートは別腹です(笑
私は、自家製チーズケーキにしました。軽いレアチーズケーキ風で、美味しかったですよ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165621j:image

夫の方は、フロマージュ・ブロンとフルーツのコンポート。
甘味が足りなかったらしく、コーヒーの砂糖を2本も入れていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190121165630j:image

これで27.5€。たしかにブランチというだけで、ちょっと高いけど、これだけ家で用意するのは大変ですし、たまにはゆったり外でブランチを楽しむのもいいですね。

www.tripadvisor.jp

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com