海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フランスで手巻き寿司ディナー

今日はフランス人とベトナム人カップルを自宅に招いて、日本食ディナーにしました~!
何を作ろうかなーと考えていたところ、彼らは鮨が大好きだとのこと。
だったら簡単で、いっぱい食べられる手巻き寿司にしよう!ということでマルシェでサーモンとマグロのお刺身を買ってきました。
お刺身は両方で20€くらい。そんなに高くありませんでした。

さらに、ベトナム人の人が日本の卵焼きを自分で作ってみたけれど、どうしてもうまくいかないというので、一緒に卵焼きを作ることになりました(笑

ということで、真ん中に一緒に作った卵焼き。
さらに揚げ出し豆腐と大根の千枚漬けを前菜風にしました。
二人とも、日本酒が大好きということで、いきなり日本酒です。
テーブルの上には、日本からもってきた日本酒の紙パック(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20181208013646j:image

揚げ出し豆腐は大好評でした~♪
f:id:S_tabearukirecipe:20181208013649j:image

そして卵焼き。日本人には当たり前の一品でも、外国人にはウケるみたいです。
しかも甘い味が好きなフランス人は、甘口の卵焼きが大好き。
f:id:S_tabearukirecipe:20181208013643j:image

ジャーン!手巻き寿司です。
スーパーで瓶詰のイクラも見つけたので、奮発しました(笑
大量のサーモンとマグロの刺身に友人たちも大喜び!!
f:id:S_tabearukirecipe:20181208013656j:image

もっと人数が増えても、これなら自分で巻いてもらえるからラクですね~。

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com