海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フレンヌスキーリゾートでチーズフォンデュを食べました

さて、スキーリゾートでは自炊できるので、簡単に調理できるソーセージやパスタなどを買ってきて自炊すいていましたが、この日はレストランにきてみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190207183003j:image

シャンパンを使ったオリジナルカクテルを頂きます!
美味しい~♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190207182955j:image

さて、チーズフォンデュはどうしても食べたいけれど、チーズフォンデュをメインにすると、それだけになってしまうので、これは前菜として注文し、みんなでシェアすることにしました(笑 ←欲張り。。。

鍋いっぱいに溶けたチーズが美味しそう~
f:id:S_tabearukirecipe:20190207182958j:image

生ハムやバゲットをスティックに刺して、フォンデュの鍋に泳がせます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190207182935j:image

かごいっぱいのバゲットも大量です。
レタスのサラダも大量~。でもこれがさっぱりしてまた美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190207182944j:image
たっぷりとチーズフォンデュを満喫したところで、メインディッシュです!
f:id:S_tabearukirecipe:20190207182931j:image

私はラム肉のステーキ、フォアグラのせを頂きました。
美味しかったけど、さすがにチーズフォンデュの後にこの量はキツい。。。
まあ、たまにだからいいですけどね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190207183007j:image

夫は、クリスマスターキーセットを注文。こちらはさらに大皿でした。
チーズフォンデュがもたれていましたが、ターキーは美味しかったそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190207182939j:image

フランスの冬山といえば、チーズフォンデュラクレット
チーズの美味しい季節です。