海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ギザのメリディアンホテルのそばのサンドイッチ屋さん

ギザのメリディアンホテルのすぐ横にあるローカルのサンドイッチ屋さんがとても安くて美味しかったのでご紹介します。
このメリディアンは日本のツアーでもよく利用するようなので、ここに泊っていてもし夜などにお腹が空いたら、このサンドイッチ屋さんに行かれるといいかもしれませんよ。

 

サンドイッチ屋さんといっても、アラブのサンドイッチ屋さんは、シャワルマというケバブの肉と野菜を挟んだものが主流です。

こちらのお店の名前は、フェルフェラ。

f:id:S_tabearukirecipe:20190322050836j:image

ファーストフード店なので、カウンターで注文します。
テイクアウトのお客さんも多くいます。もちろんこの場所で食べることもできます。
真ん中にあるシャワルマというのが、ラップサンドのようなものです。25EGPというと、1つ150円くらいです。さらにハワワシもありましたが、こちらは売り切れと言われました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190322050858j:image

その他にもいろいろありましたが、やっぱりシャワルマが一番美味しそうだったので、シャワルマにしてみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190322050840j:image

お肉はビーフとチキンのどちらか選べます。
これはケバブ風ですね。
あと、ファラッフェルというそら豆のペーストを揚げたものを挟むこともできます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190322050850j:image

鶏肉のシャワルマ!チーズがたっぷり入っていて美味しかったです。
これで150円はお得。ランチやちょっと小腹が空いた時にピッタリですよ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190322050846j:image

www.tripadvisor.jp