海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ヒルトン・ルクソール・リゾート・アンド・スパはすごかった!!

カイロの空港からルクソールへ移動します。約1時間のフライトです。

結構、遠いんですね。
空港内には観光客向けにこんなオブジェもあって、玉座に座ってハイチーズ!などと写真撮影可能です。私もちゃっかり一枚撮りました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20190329174944j:image

さてルクソールに到着です。空港から車で20分くらいのところにあるヒルトン・ルクソール・リゾート・アンド・スパにやってきました。
わー、すごい豪華!!テンションが上がります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174953j:image

ロビーも広くて綺麗!
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174741j:image

さらにプールエリアは、プライベートビーチならぬプライベートナイルリバーの眺め!
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174918j:image

ホテル自体も新しいようで、デザインもお洒落です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174857j:image

夕暮れ時は少し寒いですが、昼間なら泳げそうですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174901j:image

ナイル川の向こうに沈む夕日は、とても絵になります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174906j:image

クルーズ船もたくさんここを通ります。ルクソールからアスワンまでは、クルーズ船が出ているので、そのツアーに行く観光客も多いとか。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174745j:image

シーズンオフなのか、空いていました。後で聞いたところによると、昨今の観光客向けのテロの影響で、欧米からの観光客が減っているとか。さらにルクソールまで来る人たちも減ってしまっているそうで、観光に頼って生活しているルクソールの住民には大きな打撃だそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174733j:image

夕日とヨットの一枚。絵ハガキみたいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174922j:image

ホテル内の廊下のレストスペースもなかなか洒落ています。
今回は、旅の都合でルクソールは2泊だけなのですが、こんなに良いホテルならもう少し泊まりたかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174837j:image

お部屋。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174930j:image

ちなみにこちらはホテルエントランスに入っていく道です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174851j:image

ルクソール市内まで歩くと30分以上ありますが、ホテルからはシャトルバスが出ています。タクシーも安いですが、メーターを回さないタクシーもあるので、乗る前に交渉が必要です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329174938j:image
朝ごはん!

実は、この辺りからお腹の調子が少しずつ崩れてきていましたが、ここのビュッフェはいろいろあって全部食べたいくらいでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175149j:image
お馴染みのイングリッシュブレックファーストとサラダ、フルーツの他にも、エジプト料理がいくつかありました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175206j:image

こちらはエジプトのスイーツ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175144j:image

私は、手前にあるバクラバの大ファンです!
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175133j:image

あとオムレツとかいろいろありました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175139j:image

パンも美味しそう。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175125j:image
昼間になると気温が上がるので、プールでのんびりもよさそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175155j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190329175159j:image