海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ルクソールのGENESISレストラン

さて、この日は盛りだくさん。朝から、メムノンの巨像、王妃の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿、そして王家の谷を見学し、ツアーが終わったのは3時過ぎ。朝ごはんのビュッフェから持って来たバナナとマフィンで軽くランチタイムをやり過ごし、やっとホテルまで戻ってきました。

ホテルの近くにあるこちらのGENESISというレストランは、2時から夜中までやっているということで、ちょっと早めのディナーを食べにやってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190408191155j:image

時間が早いこともあって、店内は空いていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191151j:image

こちらがメニュー。
どうやらセットメニューしかないようです。まあでもお腹が空いているからいいか。
ということで、私はお魚、夫はグリル肉のセットにしました。
ちなみに180EGPは約1200円、195EGPは約1300円と、お値段的には結構いい値段です。たぶん観光客相手なんでしょうね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191126j:image

まずはスープから。レンティル豆のスープです。
優しい味で、美味しい。この頃から少しお腹の調子が悪くなっていたので、スープは嬉しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191141j:image

お次はこれ。何???
と思ったら、モロヘイヤのスープでした。でも味的にあまり好きではなく、旦那もオエーっとか言っていたので、残しちゃいました。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191146j:image

そして前菜の盛り合わせのような感じのものが出てきます。
左は、タヒーニという胡麻とオリーブオイルのペースト、右はカブの酢漬けです。カブの方はものすごく酸っぱいんですが、私は結構食べられました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191133j:image

さらに野菜のサラダと、揚げナスにトマトや玉ねぎがのっているもの。
アラブ料理では、ナスが本当に美味しくてびっくりします。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191116j:image

そしてメインです。
私のお魚はグリルって言っていたけど、フライになっています。
まあいいや。あと、フライドポテトはやめて、ライスだけにしてもらいました。
ライスもバターライスになっていて美味しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191159j:image

それからこちら、温かい肉じゃがみたいな感じのスープです。
これも美味しいけど、なんていっても量が多い。こんなに食べられません。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191122j:image

旦那のセットメニューのメイン、お肉のグリルです。ケバブ、キョフタ(肉団子)、あと葉っぱの下に隠れて見えませんが鶏肉のグリルが入っています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190408191130j:image

あー、お腹いっぱい。明日はカルナック神殿ルクソール神殿に行きます!!