海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

帝国ホテル アフタヌーンティー ベリースペシャル

久しぶりの東京!!
この日は、友達と帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190505190653j:image

なかなか銀座まで出る機会もないので、帝国ホテルに着くまでに迷ってしまいました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190505190721j:image

ホテルのロビー。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505190711j:image

アフタヌーンティーは、17階のインペリアル・ラウンジ・アクアで楽しめます。
お天気が良かったので、外の景色もよく見えました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505190706j:image
季節ごとにメニューが変わるアフタヌーンティーは、5,346円(税、サービス料込)とちょっと高いですが、時間がたっぷりある時は、ゆっくりと何杯もお茶をしながらいられるという点では良いと思います。
普通のカフェでケーキセットでも1500円くらいはしちゃいますからね。。。

 

さて、今の季節は、ベリーアフタヌーンティーというメニューになっていて(6月30日まで)、ブルーベリーやラズベリーブラックベリーなどのベリーを使ったお菓子やスナックが楽しめます。

まずは、紅茶と本日のアミューズとして、グリーンピースの冷製フラン、クリームチーズソース ラズベリー風味と、カボチャの冷製クリームスープ。

美味しいけど、もう少し量が欲しい(笑
まあ、アフタヌーンティーですから、こんなものですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505190702j:image

飲み物は、紅茶やハーブティー、アイスドリンクなどもたくさんの種類があって、何杯でも注文できます。

来た~!!アフタヌーンティーといえば、このトレイですよね。(こちらは2人分です)
シンガポールなどのアフタヌーンティーと比べると、ちょっと寂しい気もしますが、サービスは充実しています。

f:id:S_tabearukirecipe:20190505190715j:image

こちらが、帝国ホテルのホームページから転載した写真です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505190659j:image

そしてメニュー。

f:id:S_tabearukirecipe:20190505191002j:image

さすがに、ゆっくり食べればお腹いっぱいになりました(笑
家では、これだけのものを準備するのは、大変ですからね。

紅茶やアイスドリンクもお替りして、合計で10杯近く飲んだと思います(笑
帰りには、お腹がタプタプでした。
楽しかったです!

 

予約はこちらのホームページからできますよ。

www.imperialhotel.co.jp