海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

京王プラザホテルでレディース懐石ランチ

実家の両親と、京王プラザホテルの日本料理『みやま』に行ってきました。
平日はレディースランチセットがお得です。

f:id:S_tabearukirecipe:20190521150219j:image

父は、レディースランチは注文できないので(笑)、こちらの春色御膳にしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150237j:image

レディースランチもたくさん小鉢やお料理がついていて、他のセットよりもお得です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150214j:image

平日の昼間なので、女性客が多いですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150228j:image

春色御膳の方は、お品書きがでてきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150222j:image

こちらはレディースセットの方の先付です。
盛り付けが上品で素敵ですね。
右が桜のごま豆腐、真ん中はリンゴ酢、桜エビと菜の花のおひたしです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150231j:image

こちらは、春色御膳の先付、ごま豆腐。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150207j:image

そして、レディースセットのお膳がきました。
豪華ですねー!なんだか嬉しくなります。
ルイベのお刺身、大根とタコの煮物、茶碗蒸しの蟹あんかけ、さらに天ぷら、そして豆腐田楽(みそは桜味噌、ゆず味噌、木の芽味噌の三種類)です。そして、小鉢に杏子。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150210j:image

こちらは春色御膳の方のお膳です。
こちらも美味しそう。お造りと、白身魚の南蛮漬け、太刀魚のけんちん焼きなどなど、種類も豊富です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150216j:image

ご飯は釜揚げしらすご飯と赤だしのお味噌汁。これも美味しい~。

あー、和食って美味しいなー。
海外でこんなに美味しい懐石ランチ食べたら、目玉が飛び出るほど取られますー。
そしてそれほど美味しくない(涙
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150225j:image

デザートもあります!
豆腐のプリン、マンゴーソース
道明寺桜餅
季節のフルーツです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150233j:image

あー、美味しかった。
大満足の懐石ランチでした。