海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ郊外シュレンヌのレストラン Macaille

6月なのに連日30度越えという猛暑のパリでしたが、今日はめっきり涼しくなりました。先週はとても暑くてご飯を作るのも嫌になってしまったので、シュレンヌのセーヌ川沿いにあるビストロMacailleに行ってきました。

テラス席はセーヌ川からの風が吹いてくるので、少し暑さも和らぎます。
このカクテルは、マンゴー風味のモヒート。

f:id:S_tabearukirecipe:20190702001137j:image

ランチのメニューはメインとデザートで19.90€とまあまあのお値段。
さらにディナーのセットも前菜、メイン、デザートで29.90€とこちらはかなりお得な値段です。

前菜にはガスパッチョをチョイスしました。
そしてメインは魚。私はラスカスという魚のロティ、夫はマグロをチョイスしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702001334j:image

デザートはチョコレートのタルトとイチゴのシャルロッテ
f:id:S_tabearukirecipe:20190702001331j:image

パンと自家製のニンニクとカレー風味のマヨネーズも美味しかったです。
さて、ガスパッチョがやってきました。緑色のガスパッチョは珍しいですが、見た目だけでなく味もさっぱりとして美味しい♪

f:id:S_tabearukirecipe:20190702001119j:image

こちらはメインのラスカスのグリルにナスのペーストと季節の野菜、オリーブのマリネがかかっています。これも美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702001129j:image

こちらは夫の選んだマグロ。周りに胡麻をまぶして軽くあぶってあります。付け合わせにはカポナータという夏野菜の煮込み。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702001133j:image

さらにチョコレートのタルトとバニラアイスクリーム。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702001116j:image

イチゴのシャルロッテで終了です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702001140j:image

ワインやモヒートを頼んだので、お会計はちょっと高くなりましたが、セットメニューだけならかなりお得に楽しめます。

www.tripadvisor.jp