海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ郊外 セーヌ川沿いのボートレストラン『River Cafe』

猛暑も去って、パリは過ごしやすい夏に戻りました。
朝晩は気温20度を切るので、過ごしやすいというか肌寒い(笑)です。

さて、またまたパリ郊外ですが。。。
今日はイシー・レ・ムリノーというパリ南西の郊外にあるちょっと雰囲気の良いレストランをご紹介します。

f:id:S_tabearukirecipe:20190704003836j:image

セーヌ川沿いのボートがそのままレストランになっていて、川沿いの席ではそよ風とセーヌ川の眺めを楽しめます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003845j:image

夏はテラス席が明るくて開放的でおススメです。
もちろん外大好きなフランス人は外の席に座るので、早めに予約が必要です。
夏は7時でも外は昼間のように明るいので、パラソルが開いています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003811j:image

私たちは7時半の予約でしたが、すでにセーヌ川沿いの外席は予約でいっぱいだったので、こちらのテラス席にしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003819j:image

アラカルトもありましたが、セットメニューがお得だったので、こちらをチョイス。
お腹が空いていたので、ガッツリ食べたい!ということで、前菜、メイン、デザートのフルコースを選択しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003840j:image

前菜はフォアグラのテリーヌにしました。最近はダイエットをしていて(笑、全然フォアグラを食べていなかったのですが、せっかくなので今日は注文しちゃいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003814j:image

こちらは夫が選んだメインのサラダ。夫はコースにはしないで、アラカルトからアボカドとマンゴーのサラダを選んでいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003842j:image

私のメインはこちらの子羊のグリルです。ブルグルという乾燥した小麦粉の穀物コリアンダーをトマトベースのソースで和えたものが下に添えてありました。
こちらのブルグルは、慣れないせいか、イマイチでした。クスクスの大きめな感じでしょうか。子羊も不味くはないけれど、自分で焼いてももう少し美味しいかな、といった感じ。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003831j:image

デザートはクレーム・ブリュレです。こちらは文句なしに美味しかったです。
しかもサイズもかなり大。お腹いっぱいになりました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003823j:image

夫はこちらのフランボワーズのムースを頼んでいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190704003825j:image

夏の日のディナーには、雰囲気の良いレストランです。

www.tripadvisor.jp