海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ11区にある台湾発の和食レストラン『Ai Hse』

先日のランチ、パリ11区にある台湾人が経営する和食レストランに行ってきました。
シェフもスタッフも台湾人ですが、メニューは台湾料理は一切なく、すべて日本食というレストランです。
台湾人の知り合いから教えてもらいました。

12時開店というので、5分前くらい行きましたが、まだ空いてなく、中には入れてもらえませんでした。

外メニューにあるおでんや、ミニちらしなど、美味しそうですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190704004559j:image

やっと開店しました。店内はポップで可愛い感じです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190704004606j:image

中はかなり狭く、テーブル席が4、5席、後はカウンターという感じで、すぐにいっぱいになってしまう感じでした。

メニューの写真を撮り忘れましたが、一番人気は18€のチラシ丼。
あとはうどん、豚カツ、アボカドと海老のサラダなどがありました。値段は14~20€くらい。普通の和食レストランのランチ値段と同じです。

さらにおつまみには枝豆やカラスミなどがあったり、飲み物はカルピスやゆずビールがあったりと、本当に和食レストランのようです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190704004610j:image

こちらがチラシ丼。焼き鮭、スモークサーモン、ホタテ(焼いてありました)、ツナ、イクラ、アボカド、海老がのっていましたが、生はイクラとサーモンのみ。普通の和食レストランでは、ちゃんとお刺身が出てくることを考えると、ちょっとネタという点では負けているかな。でも味は良かったです。ご飯は、すし飯ではなく、ふりかけと甘醤油のつゆがかかっていて、ネタはお醤油をつけなくてもすでに味がついていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190704004614j:image

友人が食べたのはこちらのサラダですが、写真を撮り忘れたので、レストランのサイトからの写真を転載します。
こちらは14€。

f:id:S_tabearukirecipe:20190704004854j:image

なかなか美味しかったです。

www.tripadvisor.jp