海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

プラハの街 モルダウ川のクルーズ

市場で何か食べようと思ったのですが、あいにくお土産物とフルーツしかなかったので、旧市街広場に戻ってきました。
ここにある塊肉のグリルが美味しそうなんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190724025715j:image

こんな感じ。
これからクルーズに行くまでにちょっと小腹を満たしておきたいと思って、注文したところ、、、
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025729j:image

多すぎたー!!!
しかも一人前って言ってるのに、こんもりとポテトサラダもついてきちゃいました。
メニュー版に書いてあった値段は100g当たりということで、結局30€にもなっちゃったし。。
とりあえず旦那と二人で頬張って食べます(笑
お腹は空いていたので、結局ほとんど食べましたが、この後、友達とディナーの約束もしてるのになーとか思いながら。。。
ここで食べる人、要注意です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025709j:image

さて、ディナーの約束時間までまだ時間があるので、1時間のクルーズに行ってきます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025707j:image
一人15€ほど、国際価格ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025712j:image

クルーズはかなり盛況でした。中でドリンクくらいは注文できるので、ビールやワインを片手にモルダウ川の眺めを楽しめます。

f:id:S_tabearukirecipe:20190724025619j:plain
日本語の案内はありませんが、一応、英語他5か国語のアナウンスがありました。
ただ、他のお客さんの声やクルーズ船の音などでかき消されて、あまり聞こえませんでしたが(笑

奥にちょっと小高く見えるのがプラハ城の聖ヴィート教会です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025659j:image

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 こちらはカレル橋。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025732j:image

カレル橋博物館の尖塔部分が見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025723j:image

世界遺産にも指定されているプラハの街並み、やはり美しいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724025726j:image

街歩きが疲れた足がを休めるにもクルーズはピッタリです。
この後は、ディナーに向かいます。