海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

プラハの夜 旧市街にあるパブレストランで地元料理を堪能!

今夜は友達が予約しておいてくれた、旧市街にあるこちらのレストランで夕食です。

Katr Restaurant って、何て発音するんでしょうね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190724204344j:image

とにかくここは、モダンテイストな内装ですが、伝統的なチェコ料理が食べられるパブ風レストランで、ワイワイお酒を飲みながらお料理を数人でいくつかシェアできるので、3人以上でいくのがお勧めです。お値段も手ごろ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204328j:image

さて、チェコビールのおつまみにこちら。生肉ですが、牛のタルタルをガーリックを擦りつけたパンにのせて食べます。生肉はあまり得意ではない、、のですが、食べてみたら美味しい。ちょっとネギトロにも似た食感、まあ生は生ですもんね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204338j:image

そしてポークの塊肉。味付けはシンプルで、付け合わせのマスタードソースとホースラディッシュと合わせて食べます。寒いヨーロッパの豪快な肉料理ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204324j:image

さらにまた肉。こちらもポークですが、蜂蜜がアクセントの煮込み料理で、これはトロッとして美味しかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204353j:image

さらに肉。。。
ソーセージの盛り合わせ。

f:id:S_tabearukirecipe:20190803180017j:image

そしてチェコといえば、グーラッシュ!

f:id:S_tabearukirecipe:20190803180041j:image

友達の旦那さんはチェコ人なので、いろいろ注文してくれたのはいいんですが、肉に続く肉で、お腹はかなり消化不良に。。。

 

あ、そうそう、ちょっとだけサラダもありました(涙
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204348j:image

たくさん食べて、お腹いっぱいです。

www.tripadvisor.jp

食事の後は、旧市街広場にまた行ってみました。
夜になると、ライトアップも手伝って、ロマンチックな雰囲気に。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204335j:image

お腹がいっぱいなので、広場の周辺をぶらぶら歩いたあと、ホテルまで約20分、歩いて帰りました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190724204357j:image