海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

エッフェル塔の見えるレストラン『Les Grands Verres』

『パリに戻ってきました。
夏のこの時期は、長期バカンスに出かける人が多いので、観光地以外のパリはガラガラです。逆に観光地は相変わらず人が多いですが。

今日は、パレ・ド・トーキョの中にあるこちらの『Les Grands Verres』というレストランに行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190702004611j:image

中はモダンスタイリッシュな内装です。7時という時間もありますが、夏のパリなのでかなりガラガラです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702004557j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190702004600j:image

ちなみにランチセットは10€でサンドイッチやサラダ、本日のメインなどに飲み物とデザートが付くようで、これはお得ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702004607j:image

窓側の席からの外の景色。エッフェル塔は後ろ側にあるので、ここからは見えません。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702004615j:image

まだ時間が早かったので、とりあえずアペロです。
白ワインと適当なおつまみを注文して、久しぶりの友達とおしゃべり。

さて、私のメインはポークローストにジャガイモのガレット。
メニューを撮り忘れたので、正式名は忘れました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190702004603j:image

さらに旦那の方は、マグロのグリルにレンズ豆のピュレとグリーンピースの付け合わせ。前に座っている友人は地中海風サラダです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190702004553j:image

ちなみに食後のデザートはパスして、このレストランのすぐ外にあるバーに移動しました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190807014700j:image

ここのオープンバーは、大した飲み物はないですが、景色がとてもいいのでお勧めです。

暗くなるとさらにエッフェル塔がキレイに見えますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190807014733j:image

www.tripadvisor.jp