海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フランスの田舎観光 山羊農場のチーズ屋さん

さて、Thoiryから車で約10分くらいのところに、山羊農場があって、そこでフレッシュなヤギのチーズが買えるということで、さっそく行ってきました。
実は、私はこのヤギのチーズ、苦手なんです。
なんか、獣臭いというか、美味しいと思わないんですけど、フランス人はこのヤギのチーズが大好きなんですよね。うちの旦那も、お義母さんもみんな大好きなのです(汗

 

さて、こちらが山羊農場。そんなに大きなところではありません。

f:id:S_tabearukirecipe:20190807021958j:image

が、

いました。ヤギー!

メエェェェェ~とか言って、山羊をからかいながら遊びます(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022029j:image

こちらはミルクをためておく倉庫のようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022040j:image

さらに屋外にもたくさんのヤギたちがいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022055j:image

モシャモシャと草を食べています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022025j:image

お腹が空いているのかな。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022013j:image

食欲旺盛です(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022002j:image

こちらの別室には、大人のオスだけの立派なヤギたち。角が凄いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022032j:image
子ヤギのところに戻ってきました。
ヤギはとっても人懐っこいんですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022009j:image

僕もなでてー!という感じで寄ってきます。
可愛い~♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022018j:image

さらに子ヤギの一匹が柵から出てきちゃっていました。可愛いでしょー。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022052j:image

私もちゃっかり一枚!
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022045j:image

さて、山羊たちと遊んだ後は、チーズショップの方に行きます。
ヤギベースのたくさんのチーズがありました。
少しならその場で試食もさせてくれます。

ちなみに真ん中下の平べったい小さなチーズを試食しましたが、割と食べやすい。
あと、どうも私は、固めのチーズの方が美味しく感じました。クリーム系はやっぱり臭いがちょっと。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190807022035j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20190807022048j:plain

結局、いろいろ買って40€。結構高いね。でもまあ手作りのフレッシュチーズなので、こんなものでしょうか。今度は、コンテやカマンベールのチーズ農場に行ってみたいなー。