海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

デュッセルドルフのスーパーでお土産を買う

旅も最終日。お土産を買いにスーパーへ出発です。
ホテルの近くのEDEKAというスーパー。デュッセルドルフの普通のスーパーです。
こはちょっとセンターからはずれているので、シティースーパーよりは 品揃えが良いと思いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173711j:image

まずはお惣菜。
美味しそうなサラダがたくさんありました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050201j:image

こっちはパスタサラダ。
季節が良ければ、こんなサラダとパンを買って、公園でランチもいいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050216j:image

ハムやソーセージは充実の品ぞろえ。
残念ながら日本には持ち込み禁止なので、ここで食べるしかありませんね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173730j:image

これは、インスタントの味付けセット。
グーラッシュをはじめ、ドイツで良く食べられている料理が簡単にできるようです。
お値段もお買い得。
ただ、説明書きはドイツ語のみなんですよね。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050206j:image

シュニッツエルもあったので買ってみました。
1€以下なので、一つくらい買ってみて、裏のドイツ語をグーグルで調べながら、料理してみるというのも、面白そうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050213j:image

ハリボのグミシリーズ。本場だけあって品揃えが凄い!

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173751j:image

イースター間近なので、ウサギチョコレートもたくさんありました。
先日ご紹介したケーキ屋さんの四分の一くらいの値段です(笑
ばら撒き土産ならば、これでも十分ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173755j:image

こちらはスナック菓子というか、ビールのつまみ系(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173757j:image

ということは、もちろん!!

ビール!!ちょっと重いですが、ここでしか買えないドイツビールをお土産にするのもいいですよね。ちなみに私はアルトビールケルシュビールを2つ買いました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050210j:image

そうそう、もう一つ。忘れてはいけないのが、ドイツのマスタードです。
ソーセージの国だけあって、マスタードは美味しいです。
特に甘口のSüßerというマスタード、これはフランスでもあまり見かけません。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173811j:image

瓶入りは重くなるので、チューブ入りを買いました。こちらはヘンデルマイヤーというマスタードのメーカーのもの。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826173815j:image

珍しいお土産探しには、スーパーも楽しめますよ。