海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリの鰻屋、野田岩に行ってきました。

マレーシア人の友人が見つけたこちらのうなぎ屋さん。
パリにもうなぎ屋さんってあるんですねー。
ということで、さっそく行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190914173632j:image

メニューは定食セットになっていて、お値段お手頃にはうな丼とお料理、お高めにはうな重とお料理がついていました。
フランス人の旦那にうな丼とうな重の味の違いを聞かれましたが、味は同じだけど器が違うんだよって言ったら、??という顔をしていました(笑
とはいえ、お重だとうなぎがたっぷり入ってきますが、丼だとうなぎの量も少なくなりますし、日本人には何よりもお重の高級感がやっぱりたまらないんですけどね~。
そういうことはフランス人の旦那に理解できるわけもなく。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20190914173406j:image

かば焼き定食というのもありました。
もちろん、もっとウナギを満喫したければ、うなづくしコースというのもありましたが、今回は定食にしてみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173419j:image
ドリンクも日本に来たかのような品揃え。なかなか嬉しいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173409j:image

店内もいわゆる日本食レストランといった感じで、落ち着いています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173403j:image

サツマイモビールというのがあったので、こちらのCOEDOをチョイスしてみました。
知っている方います?
どうやら川越産のビールだそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173400j:image

あんまり芋の味はしませんでした。芋焼酎のようにはいきませんね(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173412j:image

私は桜(さくら)定食にしてみました。
肝吸いにワカメの酢の物
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173427j:image

鰻巻き卵もついていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190914173423j:image

お味の方は?
そうですね。日本の美味しい鰻屋さんと比べたらイマイチですが、パリでこれだけの鰻が食べられるのなら、まあまあなんじゃないでしょうか。
鰻はオランダ産を使用しているそうで、大きな鰻でした。鰻を食べたことがないというフランス人を連れて行くには、良いかもしれません。

テイクアウトもやっているそうですよ。

www.tripadvisor.jp