海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マイケルジャクソンのショーと夜のラスベガス

ラスベガスに行ったら、シルク・ド・ソレイユのショーを観たいと思っていました。

ショーは幾つもありますが、『マイケルジャクソンONE』が一番見たかったので、チケットを買いに行くことになりました。チケットはホテルで直接買うよりも、外のチケットボックスでその日の安売りチケットを買った方が安くなるというので、行ってみました。

マイケルジャクソンのショーは通常の正式なチケット価格は、一番安い席で95ドル。安売りチケットボックスだと、1階の真ん中のかなり良い席で120ドル。正式価格は200ドルということで、買っちゃいました、120ドル。

 

ショーの場所は、MGMホテルから徒歩で行けるマンダレーホテルです。
マンダレーホテルには、マイケルジャクソンのギャラリーがあって、実際にマイケルが使っていた靴や衣装が展示されています。

f:id:S_tabearukirecipe:20190929163942j:image


f:id:S_tabearukirecipe:20190929163929j:image

マイケルジャクソンの写真。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929163946j:image

ここが、マイケルジャクソンONEのオフィス。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164019j:image

マイケルのステージ衣装。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164002j:image

中に入ると気分が高揚してきます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164055j:image

舞台が始まる前のパフォーマンスもあったりして、なかなか盛り上がります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164046j:image
さあいよいよ始まります。パチパチ~

f:id:S_tabearukirecipe:20190929163832j:plain

(撮影は禁止なので、こちらのYoutubeをご参考ください)

www.youtube.com

マイケルジャクソン好きの私には感動のショーでした。
マイケルと歌とダンス、そしてシルクドソレイユのアクロバティックの融合が素晴らしく、大スクリーンには常にマイケルの顔が映されていているので、本当にマイケルジャクソンがこの舞台にいるような感覚になりました。最後にはホログラムで実寸大のマイケルが舞台に登場してクライマックス!

本当に良いショーでした。

さて、ショーの余韻に浸りながら、ちょっと『Skyfall Lounge』でカクテルでも飲もうということになり、やってきました。

バーからは、ラスベガスの夜景が見渡せます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164049j:image

とってもお洒落。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164041j:image

テラス席もありましたが、夜になっても気温は下がらないので、涼しい室内にとどまりました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164034j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190929163936j:image

カクテルメニューはこちら。
一番下のDust Stormを注文してみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164037j:image

ちょっとぼやけましたが(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164010j:image

ショーの余韻に浸りながら、ラスベガスの夜景を楽しむ。最高の夜です!

f:id:S_tabearukirecipe:20190929163954j:image

帰りは徒歩でMGMホテルまで戻ります。
途中、エクスカリバーホテルのライトアップが綺麗なので、一枚!
f:id:S_tabearukirecipe:20190929164030j:image

夜になってもキラキラのラスベガスです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190929163932j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190929163949j:image

www.tripadvisor.jp