海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ラスベガスで実弾射撃体験!

ラスベガスでやってみたかったことは、シルクドソレイユのショーともう一つ!
それは、実弾射撃体験!です。

今回、夫は仕事ですが、夫の友人も一緒に観光でラスベガスに来ています。
その人は、何回もラスベガスに来ているいわゆるラスベガス通です(笑
そして、私が実弾射撃をやってみたいというと、ここに連れてきてくれました!
その名も、バトルフィールド・ベガス!!!

f:id:S_tabearukirecipe:20191008170114j:image

駐車場には、戦車やらヘリやらが展示されています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170107j:image

こんなのとか!
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170020j:image

外は灼熱なので、エアコンの効いている店内に入ります。
いきなり、ガスマスクと迷彩服の人形が。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170053j:image

臨場感たっぷり
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170014j:image

そして、試弾できるタイプのマシンガンが置かれています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170047j:image

凄い、、、、の一言。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170110j:image

もちろん普通のライフルもあります。
ターゲットがビン・ラディン風のイスラム教徒になっていますが、問題ないのでしょうか??とかいろいろ疑問。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170105j:image

他にもお土産品なんかが置かれています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170008j:image
いろんな試し打ちのセットがあります。
一番安いのは、普通のピストル20発のみ、30ドルぐらいだったと思います。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170033j:image

店員の人におススメを聞いてみました。
女性でも重くなくて、いくつかの種類の試弾ができるこちらのコースがお勧めとのこと。いや、お勧めかもしれないけど、ちょっと高い。。。
ただの試弾に120ドルかー。と渋っていると、友人が、「まあちょっと高いかもしれないけど、ここでしかできない経験だから、やってみれば?」と言うので、このコースをチョイスしました。
ちなみに友人は何度も来ているので、マシンガンのセット200ドル以上のコースを選択しました。。なんだか世界が違う。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170101j:image

さて、耳当てをつけて中に入ります。
ドキドキしてきました。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170039j:image

この人が私たちのコーチです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170025j:image

まずは友人の番。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170044j:image

すごいラインナップのマシンガンがずらり。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170119j:image

続いて私の番がきました。
えー、どうやるの?どこを握るの??って感じで、アドレナリン出まくりです。
一応、コーチの指示に従って、一発!
ドーン!!!と凄い衝撃。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170056j:image

握り方や照準の合わせ方などを詳しく教えてくれます。
何発か打っているうちに段々慣れて、照準が合ってきました。
でも、打った後の衝撃と、煙が出てくるのが、眼鏡をしていても目に入ってきて、目がちょっと痛かったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170036j:image

一応、記念撮影も(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170029j:image

そしてマシンガン!
普通の拳銃よりも重いので、さらに強い衝撃がきます。
一発ずつの後は、オート発射もやってみましたが、かなり怖い。。。

一応、記念撮影です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170050j:image

ホテルに帰って「かなり筋がいいって言われたよー」といって、夫に射撃結果の紙を見せると、良かったね、、、と言って苦笑いしてました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191008170011j:image