海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ラスベガスでお肉を思いっきり食べるならここへ

せっかくアメリカにいるんだから、牛肉のステーキを思いっきり食べたい!ということで、夫の友人のお勧めのこちらのレストランにやってきました。
『テキサス・デ・ブラジル』は、鉄串に牛肉や豚肉などを刺して炭火で焼く南アメリカシュラスコ料理のレストランです。

f:id:S_tabearukirecipe:20191016033106j:image

店内はこんな感じです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033048j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033059j:image

平日なのに凄い人!
食べ放題のビュッフェで一人50ドル、税金とサービス料に飲み物を加えると一人70ドルといったところですが、これを安いとみるか高いとみるか。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033051j:image

いろんな雑誌などでも紹介されているようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033042j:image

まず、サラダのビュッフェがあります。サラダと言っても野菜だけでなくサーモンやお寿司、チーズ、ハム、スープなど約50~60種類もあるんです。これだけでもすでにお腹いっぱいになりますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016032959j:image

サラダもいわゆるグリーンサラダだけでなく、いろんな種類の野菜やグリル野菜、オリーブなどなかなかの充実ぶりです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016032956j:image

チーズやハムもたっぷり
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033036j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20191016032947j:image

まずはサラダを取って席に戻ります。
さてテーブル席には、コインがあって、これを表にしておくと、ひっきりなしにいろんな種類のお肉を持ったウェイターが来て、それをナイフで自分の皿に切り落としてもらうことができます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033103j:image
こんな風に20種類以上のお肉の串焼きがやってきます。
ちなみにFlank(牛肉のお腹の部分)とRamp(牛肉のお尻の部分)は最高でした!

f:id:S_tabearukirecipe:20191016035638j:image

友人はガンガン肉を食べまくっていましたが、、、
f:id:S_tabearukirecipe:20191016032953j:image
私はそんなに食べられませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20191016035645j:image

周りのテーブルの人たちは次々とお代わりをしていました。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033053j:image

ちなみにデザートは別料金。
ケーキは大型でそれほど美味しそうではないし、お腹がはち切れそうだったのでパスしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191016033045j:image

お肉は思う存分食べましたが、小食の日本人ではなかなか元を取るまではいかないかもしれません(笑
いろいろな部位のお肉を食べ比べてみたいという方にはおススメです。

ちなみに人気店なので予約必須です。

www.tripadvisor.jp

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g45963-d1164931-Reviews-Texas_de_Brazil-Las_Vegas_Nevada.html