海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

グランドキャニオン、スカイウォークに行ってきました

レイク・メッドからはグランドキャニオンを目指して進みます。
車窓の風景もなんとなくキャニオンに近づいてきた感じがします。

f:id:S_tabearukirecipe:20191018010841j:image

雨の少ない地域でも生きられる植物が繁殖しています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010815j:image

道路にはほとんど車がいません。というか、広すぎて、あんまり通行する車に会うことはありませんでした(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010825j:image

キャニオンに近づいてきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010828j:image

ヘリでグランドキャニオンを観に行くツアーもあるので、そのためのヘリが停まっていました。ヘリで上からグランドキャニオンを眺めるなんて、どんな感じなんでしょうね。うちには、30分一人200ドルも払う余裕なんてないでーす(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010900j:image

さて、グランドキャニオン・ウエスト・リムにやってきました。ここで車は停めて、シャトルバスで絶景スポットに向かいますが、グランドキャニオンを見るためには、入園料を払わなければなりません。入園料とシャトルバスだけだと一人49ドル、スカイウオークをつけると69ドルです。高いですが、ヘリよりは安いです。。。(汗


ジャーン!

グランドキャニオンです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010809j:image

やっぱり近くで見るとすごい迫力!!
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010803j:image

近づくと、吸い込まれそうで怖いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010845j:image

さて、ヘリに乗れない私たちのような庶民でも、もっとグランドキャニオンを楽しめるようにと作られたのが、こちらのグランドキャニオン・ウエスト・リムにあるスカイウォークです。
グランドキャニオンの縁に造られた遊歩道から下の様子を眺めることのできる絶景スポットなんです。ここまで来たらこの絶景を見ないと損!ということで、スカイウォークに向かいます。(あ、もちろん料金払ってますよ)
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010819j:image

こんな感じ。見ただけでも高所恐怖症の私はちょっと怖い。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010643j:image

さて、この建物の中のロッカーにリュックなどの荷物を預けます。
スカイウォーク上での撮影は、撮影料を支払わされます。なんでもかんでもお金を取られるところが、さすが資本主義の国アメリカ。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010837j:image
ということで、スカイウオークの上から写真は撮りませんでした。というか、もしカメラ持ってても撮れなかったと思います。怖すぎて。。。。
床がスカイツリーのようにガラス張りになっているので、下が全て見えるんです。。。私は、縁の先端までは足がすくんで、行けませんでした。
あまりの恐さに涙出てきましたよ、ほんと。お金払ってなんでこんな怖い思いをするのか、って感じでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010848j:image

降りてきてから、地上からグランド・キャニオンの写真を撮りまくります。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010854j:image

サングラスで見ると、もっと色が濃くなって綺麗なんですが。。写真ではその色合いになりませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010857j:image

このハブのようなところが小さなレストランになっているんですが、食べ物がひどい。。。マッシュポテトと塊肉にコーンがついただけのセットが14ドルとかしていたので、ランチはちょっと遅くなるけど、他で食べることにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010903j:image
さすがに暑いので、ジュースを買ってここで少し一休み。
f:id:S_tabearukirecipe:20191018010800j:image

ここから見る景色も絶景です。
というか、私としては、スカイウォークの上からよりも、ここからの景色の方が安心して眺めることができました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20191018010822j:plain