海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

本場アメリカのデニーズで巨大ブランチ

国立公園からホテルに戻ってチェックアウトを済ませ、車で次の目的地に向かう途中、ちょっと遅めのブランチをしようということになりました。

こちら、日本アメリカンダイナー、デニーズ!
といっても、日本のデニーズを想像して中に入ると、大変な目に合う(笑
というのを聞いていたので、かなりお腹を空かせたブランチで挑戦してみることになりました。

外観は日本のデニーズにやっぱり似ています。

f:id:S_tabearukirecipe:20191027140745j:image

店内の様子。日本のデニーズも〇十年前はこんな内装だったよね、というような割とレトロな内装でございます。

f:id:S_tabearukirecipe:20191027140911j:image

それではメニュー。
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140915j:image

メニューを開けてビックリ。

こちらがブレックファーストのページですが、見てください、この量。
パン3枚とか普通に付いてます。目玉焼きも二つ。。。

一応、カロリーも載っているんですが、一皿当たり900~1200kcalとかになっています。成人女性の一日の必要摂取カロリーは1400~2000kcalなので、もう一皿でほぼ必要摂取カロリーに達してしまいます。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140849j:image

さらに、こちらはパンケーキとブレックファーストのコラボ。
なんだかテレビの大食い番組見てる感じです。
もちろんカロリーも高め。
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140905j:image

他に、ステーキなどとのセットもありました。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140909j:image

ストロベリーミルクシェイク!
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140843j:image

せっかくなので、残してもいいや、ということでパンケーキとブレックファーストのコラボを注文しました。
ブレックファーストは、山盛りのハッシュドポテトに、オムレツサイズのスクランブルエッグ、さらにソーセージが二本。
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140852j:image
そして二枚重ねのパンケーキにバナナとストロベリー、たっぷりの生クリームです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140855j:image

お味の方は?
うーん、まずくはないけど、美味しくもなんともない。っていう。。。。
量はすごいけれど、スクランブルエッグももっと、トロトロっとさせれば美味しいけれど、火が入りすぎて、オムレツになっちゃってるし、ハッシュドブラウンもカリカリという美味しさはありません。

パンケーキも、美味しい日本のパンケーキを食べ慣れている人には、???という感じ。まあお腹さえいっぱいになればいい!っていう感じでしょうか。

はっきり言って、日本のデニーズの方が断然、美味しい!

ちなみにこちらは夫の注文したグランド・ブレックファースト。
このトーストの横のバターのようなクリームが、超マズかったそうです(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191027140917j:image
もちろん、完食なんてできるわけもなく、半分以上残しましたが。
でも店内にいる他のお客さんや、店員のアメリカ人もみんなびっくりするほどのビッグサイズ。これらの巨大メニューをペロリと平らげていました。。。
いや、そりゃービッグサイズになるよね。

さて、この後はモニュメント・バレーに向かいます。