海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

モニュメントバレーに行ってきました。その2

モニュメント・バレーにはビュートButteと呼ばれる大小の岩山や、メサMesaと呼ばれるテーブル形の岩山が点在しています。これは何千年という長い長い時間をかけて、雨や風、地殻変動などによる自然の力によって、浸食、風化が進み、この形になったと言われています。信じられないことに、現在は砂漠の広がるこの土地も、大昔は水(大河)に覆われていて、その水の流れによって岩が切り崩されて、取り残され、このような形になりました。

それぞれの岩には名前がついていて、それはナバホ民族や、この地に住み着いた白人たちが付けたものです。

 

ラクダ』

確かにラクダのように見えますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102543j:image
大きな台形の岩の左横に見えるのは、『スリー・シスターズ』(三人の尼僧)です。
三つの尖った岩の部分がそれぞれ三人のシスターに見えることから、この名前が付いたようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102554j:image
こちらは、正面から見ると、何に見えますか?

そうです、
『エレファント』(象)の岩です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102648j:image

正面を外すと、全然、象の形には見えなくなってしまいますが。。(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102604j:image

ラクダ』の岩にも近づいてみました。遠くからの方がラクダに見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102700j:image
さらにたくさんのビュートたち。
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102652j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102550j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20191028102610j:plain

レンタカーも一緒に一枚撮ってみました。なんか車のポスターみたいですね(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191028102722j:image
ここは、ジョン・フォード・ポイントです。
ハリウッド映画監督のジョン・フォード監督が、俳優のジョン・ウェイン主役のウエスタン映画を撮ったことで、世界的に有名になった場所です。ここでは、観光客向けに写真やビデオ撮影用の馬がいて、それに乗って記念撮影をすることができます。

f:id:S_tabearukirecipe:20191029200347j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20191029192637j:image

さらに近年では、『Back to the future3』や『フォレスト・ガンプ』などもこのモニュメント・バレーやその近辺で撮影されました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191029192634j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20191029192631j:image