海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アメリカのファーストフード店、タコベル

アンテロープ・キャニオンの観光後、本日の宿があるページという町にやってきました。

ランチにはぜひ『タコベル』に行こう!ということで。アメリカのファーストフード店、タコスの本場であるメキシコに近いカリフォルニアで誕生した『タコベル』!にやってきました。
日本やフランスにも上陸していますが、やはりアメリカほどポピュラーではありませんよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20191101190743j:image

タコスとブリトーは1個から注文できます。バリューメニューやパワーメニューにするとかなりヘビーなタコライスブリトーになります。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190803j:image

さらにトリプル・ダブル・クランチラップという中身たっぷり、チーズたっぷりのラップもあったりして、どれにしよう!?と迷ってしまいます。
もちろん簡単にコンボにするという手もありますし。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190731j:image

さんざん迷った末、旦那はこちらのタコサラダ・ラップ。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190727j:image

私は7レイヤー・ブリトーにしてみました。
ブリトー、美味しい!!これで3.39ドルは安いですよね。
飲み物は車の中にまだジュースがあったので、単品で注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190734j:image

しかも、次回来店時に使えるフリータコスチケットもゲット!!

f:id:S_tabearukirecipe:20191101190737j:plain

さて、ラスベガスからかなりの日数が経過していたため、洗濯物もたまっていたので、この近くにあるコインランドリーで洗濯をすることに。

f:id:S_tabearukirecipe:20191101210152j:image

待ち時間がけっこうあるので、待っている間、隣にあったフローズン・ヨーグルトのチェーン店、『ユー・スウィル』でデザートを食べながら待つことに(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190740j:image

ヨーグルトアイスの上にいろいろなフルーツやチョコ、その他のスイーツトッピングをのせて楽しめるタイプのデザートです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190805j:image

ヨーグルトアイスは、こちらのマシーンでセルフサービス。
バナナ風味、スイートココナツ風味、ストロベリー風味、オリジナルタルト風味の四種。これを大または中くらいの紙のカップにグニュグニュと入れます。

f:id:S_tabearukirecipe:20191101190751j:image

そしてこちらがトッピングコーナー。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190746j:image

フルーツやチョコレート、タピオカなどいろいろ選べます。最終的には、計りではかった重さによって値段が決まります。
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190809j:image
私のはこれ。ブリトーでお腹がいっぱいだったので小さめサイズにしました。
フルーツやココナッツ、アーモンド、タピオカをトッピング!
美味しかったです!
f:id:S_tabearukirecipe:20191101190724j:image

食べ終わるころには洗濯も終了!

宿に向かいます。