海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

レイク・パウエルでスピードボートに乗ってみました!

ページからレイク・パウエルにやってきました。レイク・パウエルは、アンテロープ・キャニオンに比べると知名度は低いですが、グレン・キャニオンにダムを作って作られたアメリカで二番目に大きい人造湖で、アメリカ人には、リゾート地としても人気の場所です。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20191103144256j:image

周遊ボートツアーがありましたが、私たちの到着した時間ではもう間に合いませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20191103144300j:image

ジェットスキーにするか、スピードボートにするか迷いました。。。
私は、あんまり日焼けをしたくないので、日差しを思いっきり浴びるジェットスキーよりもスピードボートがいいなと思っていましたが、夫はジェットスキーにしたかったようです。夫の友人の意見で、結局3人なら、スピードボートをチャーターしてもジェットスキーと大して値段は変わらない!ということで、スピードボートを2時間レンタルすることになりました。料金は約500ドルです。

f:id:S_tabearukirecipe:20191103144304j:image

一応、アメリカではスピードボートのライセンスなしで、誰でも運転可!ということらしい(怖)ですが、ライセンスを持っている夫の友人が運転を担当!

f:id:S_tabearukirecipe:20191103144327j:image

途中で夫と交代しましたが、車の運転も怖い私は、もちろん運転はしませんでした(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144325j:image

船着き場から、ガソリン給油所に向かいます。ここで、ガソリンを満タンにしてもらい、使った分を後払いするシステムです。

f:id:S_tabearukirecipe:20191103144438j:image

レイク・パウエルの周遊スタートです。
2時間で帰ってこられるように、地図を頼りにワーウィープ・ベイからワーム・クリーク・ベイの方へ向かいます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144446j:image

途中、周遊ボートツアーの船に追いつきました!
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144454j:image

まだ陸に近いので、鴨もいます。可愛い~
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144457j:image

スピードボートの本領発揮!
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144441j:image

周囲に見える峡谷が素晴らしいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144500j:image

晴れていても、スピードボートだと日よけがあるので、それほど日焼けしないですみますし、快適です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144434j:image

ベイエリアから川の上流に進みます。ちょうど下の写真で見えている峡谷の間を通って行きます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144422j:image

他のスピードボートや周遊ボートもこの辺りまで来ていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144429j:image

波が静かで穏やかなところです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144425j:image

青い空、峡谷の茶色のグラデーション、湖の濃い青色。
実際にはもっと美しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144443j:image

せっかくなので、ちょっと水の中に入って泳いでみました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191103144450j:image

楽しい時間はあっという間に過ぎました。。