海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

レンタルバイクでバルセロネータをサイクリング

午後はお天気が良かったので、レンタルバイク店で自転車を借りて、バルセロナのビーチエリア、バルセロネータをサイクリングで周ってみることにしました!
こちらは地下鉄Drassanes駅から徒歩1分のところにあるレンタルバイク店、その名も『Bike Rental Barcelona』です。バルセロナ市内にはレンタルバイク店がたくさんあるので、こういうお店で自転車を借りて、市内サイクリングをするのもお勧めです。

ちなみにバルセロナ市内の道路に赤いレンタルバイクが置かれていますが、これはバルセロナの在住者向けのもので、月額で支払うようになっているので、旅行者には向きません。
 f:id:S_tabearukirecipe:20191119191718j:image

一般的なシティーバイクが10€!とりあえず3時間でこの値段ということですが、3時間もあればビーチまで行って、ちょっとゆっくりして帰ってくるには十分です。
さらに保証用のクレジットカードを提示して、レンタルスタート!

f:id:S_tabearukirecipe:20191119191721j:image

とりあえずスマホの地図を頼りにバルセロネータエリアに進みます。
ランバルス通りからミラドールの記念碑の辺りにやってきました。交通量が多いのでちょっとドキドキしましたが、自転車用の専用道路が整備されているので、車道を走らずにすみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20191119191831j:image
ミラドールから右側に行くと、港の方にやってきました。
お天気が良くて本当に気持ちの良いサイクリング日和です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191827j:image

大きなクルーズ船が停まっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191929j:image

バルセロナ橋の方までやってきました。この先はターミナルがどんどん並んでいて、貨物船がたくさん停まっている工業港になっているようなので、ここで引き返します。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191933j:image

先ほどのミラドール記念碑を越えてヨットポートにやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191844j:image

その先は港に沿って自転車と人専用の道路が整備されていて、景色を楽しみながら安心してサイクリングができるようになっています。一番奥に見えているのが、バルセロナWホテルです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191841j:image

ここは地下鉄のバルセロネータ駅のすぐ近くの広場です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191856j:image
バルセロネータのビーチにやってきました。

ビーチには自転車を停めるバーがあるので、レンタルバイク店でロックを借りておけば、このバーに括り付けて駐輪できます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191943j:image

ビーチサイドにはバーや軽食のお店があったり、ビーチバレーをしている人たちがいたり。ちょっと日光浴をするにも最高のスポットです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119203007j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20191119203037j:image

このクジラのオブジェはなんでしょうかね?
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191946j:image

どこか静かなところで休みたいなーと思い、ビーチ沿いをぶらぶらしていて見つけたこちらのアイスバー。氷河の中のバーというコンセプトが売りのバーのようですが、この時間帯はお客さんも少なく、すぐに中に入れました。

f:id:S_tabearukirecipe:20191119194712j:image

メニュー♪
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191821j:image

ここでカクテルを飲みます。あー美味しい!
帰りの自転車が、飲酒運転?にならないようにアルコールフリー・カクテルにしておきました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191926j:image

ビーチでのんびりした後は、バイクレンタル店に戻ります。
f:id:S_tabearukirecipe:20191119191824j:image

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com