海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ 『Bar del pla』でタパス 三昧

美術鑑賞の後は、ちょっと早いけど、こちらのタパスバーに来てみました。
友達もお勧めのお店ですが、予約がなかなか取れないそうで、とりあえず早めに行ってみることに。

f:id:S_tabearukirecipe:20191205161111j:image

まだそれほど混んでいなかったので、カウンター席をゲット!
さっそく白ワインをオーダー。

f:id:S_tabearukirecipe:20191205161114j:image

 ワインもお手頃価格なので、いっぱい飲めそう!
f:id:S_tabearukirecipe:20191205161222j:image
一品料理もありましたが、こちらがタパスメニューです。
タパスの方が、居酒屋感覚でたくさんの料理を楽しめるので、私は好きなんです。

とりあえずは、定番のパタタス・グラヴァスと、パン・コン・トマテを注文します。
f:id:S_tabearukirecipe:20191205161206j:image

さらにコロケッタも美味しそう!ということで、生ハムのコロケッタも合わせてオーダー。
f:id:S_tabearukirecipe:20191205161155j:image

ジャーン。美味しそう。

アツアツのコロケッタは絶品でした。あとパタタス・グラヴァスもとっても美味しい!
f:id:S_tabearukirecipe:20191205161200j:image

パン・コン・トマテ。トマトがフレッシュで、オリーブオイルがたっぷり。本当に美味しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191205161219j:image

あっという間に店内はほぼ満席になってしまいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20191205161158j:plain

さらにこちら厚切りベーコンとトマトのグリル。

f:id:S_tabearukirecipe:20191205161310j:image

ツナのリフレッシュサラダ。どれも本当に外れなく美味しいです。
やっぱり素材が新鮮なんでしょうね。

f:id:S_tabearukirecipe:20191205161214j:plain

美味しかったので、コロケッタも追加注文。
f:id:S_tabearukirecipe:20191205161313j:image

あー、美味しかった。ごちそうさま。

タパス、大好きです!!