海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンタマリアのタパスバーでランチ!

クッキーを買った後は、地元の友達のお勧めのこちらのタパスバーでランチタイムです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200113194220j:image

午後1時くらいですが、スペインではまだ早めのランチタイム(笑
大体、2時から3時が普通だそうです。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194212j:image

アットホームな感じのタパスバーです。
私たちは、結局、友人の家族5人と、さらにその友人のカップルなどなどで、合計11人と大人数。ですが、テーブルより、カウンターの方が料理が早く注文できるということで、カウンターに陣取りました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194228j:image

メニューはすべてスペイン語
一番左がタパス(小皿)、真ん中が一人前の半分の量、一番左の値段は一人前です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194225j:image

とにかくいろいろありすぎて。。。

友人たちが、どんどん注文してくれるので、それを端からバクバク食べるという感じです(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194217j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194204j:image

こちらはハムのサンドイッチ。厚切りハムは美味しいけれど、やっぱり生ハムにはかないませんね。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194231j:image

こちらはスペイン産のチーズ。これはクセがなくて美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194209j:image

サーディーンのマリネサラダ。サーディーンは脂がのっていて絶品です。

f:id:S_tabearukirecipe:20200113194304j:image

さらにコロケッタ。中はツナとクリーム。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194328j:image

さらにこちら。サルモレッホというトマトとニンニクのペースト状の冷たいスープのもっと濃いやつで、とっても美味しい。でも名前忘れました。たぶん写真に撮ったメニューの中にあった気がします(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194313j:image

こちらはオックステールの煮込み。これも絶品!!
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194336j:image

海老のクリームコロッケ。ちょっとお洒落な味です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194332j:image

さらに魚のフライ。これもカリカリして美味しい。

でも、もうお腹がはち切れそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194321j:image

さらに前にも食べた小エビのかき揚げのようなもの。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194318j:image

締めは、ミニハンバーグ。
もちろん、私は食べられませんでした。お腹がいっぱいすぎて。。
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194309j:image

さて、タパスでお腹いっぱいになった後は、バーの隣にある小さな広場で行われるフリーコンサートを見に行きます。クリスマスソングや、カラオケやらが行われ、みんなビール片手にワイワイと楽しそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20200113194501j:image

スペイン人は本当に陽気ですね!
f:id:S_tabearukirecipe:20200113194504j:image