海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

1月1日カディスからドライブ。ベヘール・デ・ラ・フロンティアへ

1月1日は、さすがにどこもほぼ休みです。
ということで、カディス島を出て、ドライブに行ってきました。
地元の友人に教えてもらった観光スポットはこちら!

車で45分、最初の目的地に着きました。
ここはベヘール・デ・ラ・フロンティアという小さな町ですが、実は、世界中から観光客が集まる人気のスポットなんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200116025654j:image

その理由は。。。

この白い壁に囲まれた街並み!
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025827j:image

標高約200mの小高い丘の上にあるこの町は、海が近く、白い壁で囲まれたギリシャのような場所です。静かにバカンスを過ごすためにヨーロッパ中から観光客が集まり、夏はかなり賑わうそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025638j:image

とにかく町中が迷路のようになっていて、この中を歩き回るだけでも、けっこう楽しいです。狭い道が続いて、まるで、ちょっとアラブの町に迷い込んだような気分にもなります。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025818j:image

ちょうどお昼も過ぎて、お腹も空いてきたので、どこかで食べるところはないかな?と思っていたらありました!
ここ、分かりにくいけれど、タパスバーでした(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025631j:image

小さな店内には、ニューイヤーコンサートのテレビが流れていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025754j:image

そして、このケース内にあるタパスを注文します。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025807j:image

あるのはこれだけのようなので、一応、一通り、二皿ずつ注文。
お会計、、、と思って、ずっと待っていましたが、なかなか人が出てこない。
さすが、スペイン人。のんきですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025837j:image

店内のビールやお酒なんかを眺めながら、待ちます。。。
お腹すいた。早くお金払って、食べたいなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025634j:image

さて、タパスを外のテーブルに運び、やっとランチタイムです!
これだけ頼んで12€。安い!!
やっぱり小さな町なので、カディスよりも、さらに安いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025804j:image

さて、ランチの後は、町歩きを続けます。
途中、こんな可愛らしい鉢のデザインされた壁を見つけました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025628j:image

絵葉書みたい。素敵ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20200116025643j:image