海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

久しぶりのレストラン!Semillaでディナー

コロナ後、初めてパリに行って、レストランでディナーをしてきました。

こちらはパリの6区にある『Semilla』というモダンフレンチレストランです。

友人のお勧めで来てみました。

ちょっと外からは見つけにくく、一度、素通りしてしまいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180710j:image

 

メニューはこちら。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180726j:image
モダンフレンチなので、パッと名前を見ただけでは、どんな料理なのかよく分かりません。お店のスタッフに聞くと、丁寧に説明してくれました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180743j:image

前菜には、私は鯛のセビーチェ、ルバーブとグロセイユ添えをチョイスしました。
セビーチェはペルー料理で、魚介をレモン汁に漬け込むことで殺菌して、野菜と混ぜてサラダのようにして食べる料理で、ここ数年、パリでも人気の一品です。
見た目はさすが、綺麗です。味は、予想通りでしたが、美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180844j:image
夫は、キュウリとピクルスのガスパッチョをチョイスしました。フレッシュチーズとミントがプラスされていて、普通のガスパッチョとは一味違って、新鮮でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180903j:image

続いてメイン。

私は、マグロのグリル、バジルとトマトのソース添えにしてみました。
お味の方は、美味しいけど、わざわざこれを食べに来たいというほどではありませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180925j:image

夫は、ポークのグリル、季節の野菜、ナス、ズッキーニ添えを注文。
こちらも美味しかったけれど、わー!という驚きはないという感じでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723180949j:image

せっかくなので、デザートも注文。

チョコレートのムース!

f:id:S_tabearukirecipe:20200723181009j:image

こちらはライスプディングルバーブとイチゴ添え
f:id:S_tabearukirecipe:20200723181013j:image

 

ロックダウン中、レストランどころか外出もできなかったことを考えると、こうやって、レストランで食事ができるの幸せを感じました。

早くこのコロナ騒動がおさまってくれることを願います。