海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャモニーでハイキング三昧のバカンス 一日目(到着)

今年のバカンスは、コロナのせいでいろいろ制限もあるので、国外に行くのはあきらめて、ヨーロッパ最高峰のモン・ブランのあるシャモニーに行くことになりました。

フランス人の夫は、バカンスのない人生なんて、考えられない!というほどの、バカンス狂なので、こんなご時世でも、バカンスだけは欠かせません(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20200723184404j:image

シャモニーは、冬はスキー、夏は登山の拠点として、またアルプスや氷河見学の拠点として名高いリゾート地です。通常は、世界各国からの観光客も訪れる人気の場所でかなり混雑するようですが、今年は、コロナの関係で、ヨーロッパ圏外からの観光客はほぼゼロということで、割と空いていました。

 

宿泊は、Airbnbを使って、シャモニーの中心地からそう遠くはない一軒家を予約。
家からはモンブランのある山脈が見渡せる素晴らしい場所です。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723184451j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184454j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184441j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184444j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184448j:image

さっそくシャモニー中心地に行ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200723184544j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184547j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184533j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184557j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184553j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200723184541j:image
可愛い~!!

期待以上の可愛らしい町でした。

明日からはハイキングが始まりますー!