海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャモニーでハイキング、二日目、エギュイーユ・デュ・ズーッシュ

ハイキング二日目です。
この日は、夫の叔母さんとその旦那さん(そもそもハイキングのエキスパート)が加わり、本格的なハイキング開始となりました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200725015130j:image

今日のハイキングコースは、エギュイーユ・デュ・ズーッシュという山頂2285mを目指すコースです。

案内板ではエギュイーユ・デュ・ブレヴォンが出ていますが、さらにその先を目指します。所要時間の目安は、行きが3時間半、帰りが2時間半、ランチブレイクを含んで7時間の予定です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015134j:image

昨日の疲れもあるので、かなりゆっくりと歩き始めます。
夫の叔母さんは、初心者の私のために、歩きやすいコースを選んでくれたということで、昨日の石ころだらけの下り道よりは、かなり歩きやすいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015127j:image

しかもこのパノラマ!!

f:id:S_tabearukirecipe:20200725015321j:image

こんな絶景がずっと続きます。

さらにあまり知られていない道ということもあり、ほとんど人に会いませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015332j:image

ちょっと手ブレしましたが、パノラマ撮影で撮った写真です。

凄いですよね。こんなカレンダーのような風景が、目の前にずっーと広がっているんです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015328j:image

昨日もあったこの可愛らしい花。名前を聞きましたが、忘れてしまいました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015318j:image

かなり歩きましたが、ここから山頂までは、さらに40分あるとのこと。

ちょっとがっかりです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015311j:image

が、山頂目指して歩きます。
ちなみにお腹も空いてきました。お昼食べたい!!
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015307j:image

着きましたー、山頂です!!

山頂をしめすように石ころが積み上げられています。
一応、記念撮影。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015315j:image

山頂で食べるサンドイッチは絶品です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200725015335j:image

この後は、2時間半かけて下りました。。。