海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャモニー、フレンチレストラン『Panier des 4saison』

山下り、2時間半の後は、ボロ雑巾のようにクタクタです。
Airbnbに戻って夕食の準備をする気力すらなく、今夜はシャモニーのレストランで食事をすることになりました。

行ってみたのはここ、シャモニーの中心地から少し離れていますが、隠れ家的な立地の『Panier des 4saison』というモダンフレンチのお店です。
観光客の多いシャモニーでは、濃厚なチーズを使ったフォンデュやラクレットなどのサヴォア料理をメインにしているレストランが多いのですが、夏にラクレットはちょっと重い。。。ということで、ここにしてみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200728175815j:image

コロナウイルスの影響というか、まだ7時だったからか、店内は私たちともう一組だけ。貸し切りに近い状態です。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20200728175840j:image

お通しに出たガスパッチョ!

メニューは最近はコロナの影響で、バーコードを携帯で読み取り、店のホームページのメニュー欄にアクセスする形になっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200728175844j:image

前菜は飛ばして、 メインを注文します。

こちらは、野菜とリコッタチーズをブリックという小麦粉の生地で巻いて焼いたアラブ風な一品。
f:id:S_tabearukirecipe:20200728175851j:image

ラム肉のステーキ、生クリームとコショウのソース。
f:id:S_tabearukirecipe:20200728175837j:image

鴨肉のロティ、季節の野菜添え。
f:id:S_tabearukirecipe:20200728175829j:image

どれもかなり美味しかったですが、お値段もまあまあお高め。パリ値段でした。

 

デザートはスフレとフォンダンショコラ、バニラアイス添えを頂きました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200728175833j:image

 

あー、美味しかった。
明日のハイキングに備えて、早く就寝します(笑