海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャモニーでハイキング、6日目、本当の休息日

昨日はハイキングから帰ってきてから雨が降り出し、夜は土砂降りでした。
午前中は雨がザーザー降っていたので、今日はやっとハイキングはお休みです。

お昼を食べてから、友人と二人でシャモニーの町まで散歩に出てみました。

宿の近くの川も増水していました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200730200753j:image

宿の近くにあるLac des Gaillandsという池。
山の上まで行かなくても、ここだけでもかなり綺麗。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200818j:image

この辺りはサイクリング用の道路などもあり、シャモニーの町からサイクリングでやってくる人もいるようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200801j:image

朝は雨だったけど、お昼過ぎには晴天になりました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200744j:image

池の反対側には、ロッククライミングの名所があります。
ここは、全国からロッククライマーたちが集まってくる有名な場所だそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200811j:image

さて、20分ほど歩いて、シャモニーの町に着きました。
喉も乾いてきたので、橋の近くのカフェで一休みです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200737j:image

Josephine という名前のレストラン。
テラス席からは、アルプスの山々が見渡せますし、隣には川が流れていて、とてもお洒落な場所です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200829j:image

友人はカプチーノ
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200832j:image

私はレモネードをイチゴのシロップで割った、甘い飲み物を注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200757j:image

店内はちょっとアンティークカフェっぽい内装です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200824j:image

レモネードの水は、モンブランの水を使っているようです!凄い。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200815j:image

ここのカフェ、ケーキのデザインがかなり斬新でした。
特にこの赤いキノコのケーキ、チーズケーキで中にはブルーベリーソースが入っているそうです。私たちは食べませんでしたが、隣のテーブルのお客さんが、美味しいと言っていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200741j:image

駅の方までぶらぶら歩いて、散歩の続きです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200750j:image

小さな教会。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200804j:image

町のホテルも可愛らしいデザイン。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730200821j:image

毎日ハイキング三昧で疲れていたので、ちょうど良い休息になりました。