海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モニュメントバレーに行ってきました。その2

モニュメント・バレーにはビュートButteと呼ばれる大小の岩山や、メサMesaと呼ばれるテーブル形の岩山が点在しています。これは何千年という長い長い時間をかけて、雨や風、地殻変動などによる自然の力によって、浸食、風化が進み、この形になったと言われて…

モニュメント・バレーに行ってきました。その1

さて、デニーズからしばらく国道163号線を走ると、モニュメント・バレーが見えてきました。 モニュメント・バレーとは、ユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がるコロラド高原の地層が長年の雨、風の浸食と風化によって様々な形のビュートといわれる岩山…

本場アメリカのデニーズで巨大ブランチ

国立公園からホテルに戻ってチェックアウトを済ませ、車で次の目的地に向かう途中、ちょっと遅めのブランチをしようということになりました。 こちら、日本アメリカンダイナー、デニーズ!といっても、日本のデニーズを想像して中に入ると、大変な目に合う(…

グランドキャニオン ノース・リムで日の出を拝む

翌日は朝5時起床!本日の目玉は、ホテルから車で15分のところにあるグランドキャニオン国立公園内のノース・リム・ポイントで日の出を見ることです! グランドキャニオンの観光は、観光客に人気のサウス・リムと、穴場のノース・リムがありますが、日の出を…

グランドキャニオンの麓、Flagstaffに宿泊

グランドキャニオンの絶景を堪能した後は、今夜の宿のあるFlagstaffに向かいます。結局ランチは、下に降りてスーパーマーケットを探し、フルーツとサンドイッチを買いました。アメリカの食事は、本当に野菜やフルーツが不足するので、定期的に自分で補給しな…

グランドキャニオン、スカイウォークに行ってきました

レイク・メッドからはグランドキャニオンを目指して進みます。車窓の風景もなんとなくキャニオンに近づいてきた感じがします。 雨の少ない地域でも生きられる植物が繁殖しています。 道路にはほとんど車がいません。というか、広すぎて、あんまり通行する車…

ラスベガスからロードトリップに出発!

今日からは、レンタカーで、ラスベガスからグランドキャニオン、さらにモニュメント・バレー、アンテロープキャニオンなどを周ります! ラスベガスを離れると一気に景観が変わります。 車窓だけでもなかなか楽しいです。 外気はとても暑いけれど、車の中はク…

ベラージオホテルの噴水ショー

夜のラスベガスも見どころはたくさんあります。やはりストリップ大通りはライトアップされていて賑やかなので、この辺をぶらぶら歩くのがお勧めです。 なかでも映画『オーシャンズ・イレブン』のラストシーンにもなったこちらのベラージオホテルの噴水ショー…

ラスベガスでお肉を思いっきり食べるならここへ

せっかくアメリカにいるんだから、牛肉のステーキを思いっきり食べたい!ということで、夫の友人のお勧めのこちらのレストランにやってきました。『テキサス・デ・ブラジル』は、鉄串に牛肉や豚肉などを刺して炭火で焼く南アメリカのシュラスコ料理のレスト…

ビートルズのショーとイタリアレストラン

この日の夜は、シルク・ド・ソレイユによるビートルズのショー『LOVE』を観に行きました。夫も仕事が終わって合流しました。夫は、マイケルジャクソンのショーを観られなかったので、帰るまでに一つはショーを観てみたいということで、シルク・ド・ソレイユ…

ラスベガスで実弾射撃体験!

ラスベガスでやってみたかったことは、シルクドソレイユのショーともう一つ!それは、実弾射撃体験!です。今回、夫は仕事ですが、夫の友人も一緒に観光でラスベガスに来ています。その人は、何回もラスベガスに来ているいわゆるラスベガス通です(笑そして…

ベネチアホテルのゴンドラに乗ってみた

今日は、午前中はホテル巡りの続きで、パラッツオホテルとベネチアホテルの辺りをぶらぶらしてみました。ロビーは、イタリアのデザイナーによる設計だそうです。 なんとなく中国っぽいデザインの気もしますが、イタリアンと言われれば、イタリアンでしょうか…

マイケルジャクソンのショーと夜のラスベガス

ラスベガスに行ったら、シルク・ド・ソレイユのショーを観たいと思っていました。 ショーは幾つもありますが、『マイケルジャクソンONE』が一番見たかったので、チケットを買いに行くことになりました。チケットはホテルで直接買うよりも、外のチケットボッ…

ラスベガスホテル巡りの続き

シーザーズ・パレスの中を歩きます。 お台場のヴィーナス・フォートの規模をもっと大きくした感じで、ホテル内の雰囲気がすべてローマ。 この不気味なローマ人の頭の彫刻!何かと思えば、 椅子でした~(大笑! 天井は青空のデザインになってます。ローマの…