海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セビリア市内歩きとフラメンコショー

闘牛場見学の後は、7時のフラメンコショーまで、セビリア市内のぶらぶら歩きをしながら、時間を潰します。 セビリアは、カディス同様、車が通れないような、とっても細い裏道が多いです。 建物はやっぱり伝統ある感じで趣がありますね。 近代的なトラムが対…

セビリアの闘牛場を見学してきました

3時からの見学ツアー、始まりました。ツアーは、スペイン語と英語の二か国語を話すガイドさんの説明付きです。 先に闘牛場内の博物館から見学します。こちらは闘牛の牛のはく製。 楽隊の衣装。 こちらは闘牛場の模型です。 闘牛に使われる剣も数種類展示され…

セビリア市内のTocTocで簡単タパス のランチ

さて、闘牛場観光まで少し時間があるので、サクッとタパスでランチにしたいと思います。たまたま見つけたこちらのタパスレストラン。 カジュアルな内装で、くつろげます(笑 メニューはこちら。英語メニューがありました!Tというのはタパスサイズ。Pだとメ…

セビリアのスペイン広場はとても美しく広かった!

翌日は、朝からセビリアの市内観光に出かけました。ちょっと曇り空。。 ここは、セビリアのグアダキビル川沿いの運河で、川沿いは散歩道が続いています。 ヤシの木です!やっぱりセビリアは暖かいんですねー。 誰の像だか分かりませんが、鳩の糞だらけに(笑…

セビリアのイタリアンレストラン『Burro Canaglia Bar& Resto』

へレスからセビリアに移動し、すっかり夜になったので、ディナータイムです。さすがにスペイン料理は飽きたので、今夜は少し変えて、イタリアン!(笑このレストランはトリップアドバイザーで探してみました。 予約はしていませんでしたが、まだ時間は早め(…

シェリー酒の試飲とランチ

教会見学の後は、お腹が空いたので、近くのタパスバーで軽くランチを食べることにしました。メニューは、スペイン語しかなかったので、よく分からないながらも、適当に注文してみました。 トマトと玉ねぎのサラダの上に、オリーブ漬けのツナがのっています。…

ヘレスのサン・ミゲル教会もついでに行ってみました。

へレスの大聖堂への入場チケットで、サン・ミゲル教会も見学できるというので、やってきました。外はとっても良いお天気です! サン・ミゲルは、フランス語でいうところのサン・ミッシェル、つまり大天使ミカエルを祀った教会ということになります。 入り口…

ヘレスの大聖堂に入ってみました。

へレスの大聖堂は、以前はモスクだったそうです。その後、ゴシック様式に改築してキリスト教の教会となり、大聖堂となったのは1980年になってからだそうです。 大聖堂内の見取り図からもわかるようにかなり見どころのたくさんある大聖堂です。 まずはお清め…

カディスのカフェで朝ごはん→へレスへ

さて、楽しかったカディスも今日でお別れ。カディスで人気のこちらのカフェで、友達と一緒に朝ごはんタイムです。 美味しそうなケーキがずらり! さらにパイやキッシュ、サラダラップなど、多くの種類があります。 友達に勧められて、夫はこちらのサーモント…

1月1日、タリファへドライブ

ベヘール・デ・ラ・フロンティアから、さらに南に向かいます。本当は、ジブラルタルに行くつもりでしたが、途中で、ジブラルタルよりも、タリファという町の方が、アフリカ大陸に近く、景色もいいと教えてもらい、タリファを目指しました。 そして、やってき…

1月1日カディスからドライブ。ベヘール・デ・ラ・フロンティアへ

1月1日は、さすがにどこもほぼ休みです。ということで、カディス島を出て、ドライブに行ってきました。地元の友人に教えてもらった観光スポットはこちら! 車で45分、最初の目的地に着きました。ここはベヘール・デ・ラ・フロンティアという小さな町ですが、…

カディス島で過ごすニューイヤー・イブ

サンタマリアから帰ってきて、今夜のカウントダウンのために少し休みます。 今夜は、カディスに住む友人宅のディナーパーティーに招待してもらったのですが、スペインのディナーは9時か10時から始まるということなので、シエスタ、プラス、おやつタイム(笑 …

サンタマリアのタパスバーでランチ!

クッキーを買った後は、地元の友達のお勧めのこちらのタパスバーでランチタイムです。 午後1時くらいですが、スペインではまだ早めのランチタイム(笑大体、2時から3時が普通だそうです。。。 アットホームな感じのタパスバーです。私たちは、結局、友人の家…

カディス島の対岸の町に行ってきました。

さて、現実世界とは異なりますが、このブログでは、本日は2019年12月31日です!!今日は、カディス島の対岸にある町、サンタ・マリアでフリーコンサートがあるというので、カディス島からフェリーに乗って、サンタ・マリアを目指します。 フェリー乗り場は、…

カディス島の12月30日のディナー

いったん滞在先のアパートに帰って休んだ後は、近くの教会に行ってみることにしました。 コンヴェンチュアル・ド・サント・ドミンゴ教会です。 教会の中央では、小規模なイベントが行われていましたが、観光客の私たちも入れてもらえました。白い柱のデザイ…

カディス島のローマ劇場跡と海沿いの散策

市場でタパスを食べすぎたので、ぶらぶらと散歩をすることにしました。 カディスの市内には、古い建物がたくさんあります。 大聖堂の近くにある石造りのゲート。 雲一つない青空!パリの冬は大体いつも曇っているので、こんな青空を見ると嬉しくなります。 …

カディス島の市場でタパス!

大聖堂見学の後は、友人とカディス島の市場で待ち合わせをすることになりました。明日の大晦日の夜に使う食材の買い物をするそうです。 入り口には、この近くの畑で採れたハーブや野菜を売っているおじさんがいました。友人は、このおじさんのお店がお気に入…

カディス島の朝ごはんと大聖堂

カディス島は小さな島なので、徒歩で市内を周っても40分程度で一回りできます。これは、島のところどころにあるキリスト教のタイル画。こちらは聖母マリアと幼子イエスのもの。明るい色遣いは南スペインならでは。 カディスは狭い道の多いところです。狭い道…

スペインのカディス島で年越し その1

皆様、明けましておめでとうございます! 2020年のカウントダウンをしに、スペインのアンダルシア地方にあるカディス島に行ってきました。カディスには空港にはないので、パリからセビリアの空港まで行って、そこからレンタカーで約1時間程で到着です。ちな…