海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エトルタのハイキング 後編

たくさん食べると、残りのコースが歩けなくなるので、おかずクレープだけ食べてハイキングに戻ります。(デザートクレープも食べたかった。。。) すっかり快晴になったエトルタの海岸。ビーチを楽しむ人で賑わいます。ちなみにここもフェカンと同じく、ビー…

エトルタのハイキング 前編

この日は朝からエトルタに向かいます。 エトルタは、風雨にさらされてできた石灰岩のアーチを含む断崖で有名な場所です。アルセーヌ・ルパンの奇岩城の舞台ともなったところです。 朝ごはんはまあ普通でした。(写真は撮り忘れました) 天気は少し曇り空です…

ノルマンディー地方の町、Fecampフェカン

ロックダウン解除になったので、久々に1泊旅行に行ってきました。ノルマンディー地方のフェカン(Fecamp)という漁港の町です。ここは、約10年前に一度来たことがあります。その頃は、フランスに住むなんて、思いもしなかったなー。。。ここに来た理由は、ベ…

またまたハイキング、アウトドアご飯にはまっています!

またまたイル・ド・フランス地方のハイキングに行ってまいりました!この夏のバカンスは、シャモニー地方で登山をすることになっているので、そのための体力づくりということで、週末は毎回、ハイキングをしています(笑 ただのハイキングも楽しいのですが、…

サグパニール、ほうれん草とパニールのカレー

インド料理シリーズ!というほどではないんですが、最近、インド料理に少しはまっています。以前にシンガポールで買ってきたスパイスがまだまだたくさんあるので、たっぷり使えるのです(笑 とはいえ、インド料理って美味しいけど、けっこう手間がかかります…