海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャモニーでハイキング、4日目、ブレヴォン

はい、4日目・・・。さすがに疲れますよね、ハイキングもこう連日だと。しかも、ハイキングって軽い言葉使ってるけど、実際、登山です。。 本日は、夫の叔母さん夫婦も参加して、ブレヴォンというハイキング・トレイルを歩きます。その後、私以外の皆は、ヴ…

シャモニーでハイキング、三日目、ラック・ブロン(白い湖)

ハイキング三日目の今日は、休息日!と思いきや、リフトで行けるラック・ブロンという楽々ハイキングコースがあるとのこと(←夫情報)で、行ってみることにしました。 昨日は大変だったからなー、さすがに今日はラクできるわーい!! リフトでLa Flegereとい…

シャモニー、フレンチレストラン『Panier des 4saison』

山下り、2時間半の後は、ボロ雑巾のようにクタクタです。Airbnbに戻って夕食の準備をする気力すらなく、今夜はシャモニーのレストランで食事をすることになりました。 行ってみたのはここ、シャモニーの中心地から少し離れていますが、隠れ家的な立地の『Pan…

シャモニーでハイキング、二日目、エギュイーユ・デュ・ズーッシュ

ハイキング二日目です。この日は、夫の叔母さんとその旦那さん(そもそもハイキングのエキスパート)が加わり、本格的なハイキング開始となりました。 今日のハイキングコースは、エギュイーユ・デュ・ズーッシュという山頂2285mを目指すコースです。 …

エギュイーユ・デュ・ミディからのモンタンヴェールまでの下り

展望台から降りてきました。下には別のビューポイントが見えています。 ここからモンタンヴェール展望台駅までをハイキングで下ります。モンタンヴェールには、氷河を見学できる展望台があり、さらにシャモニーまで下に降りる鉄道も通っているので、先ほど購…

シャモニーでハイキング、二日目エギュイーユ・デュ・ミディ

二日目の今日はシャモニーで一番のハイライト、エギュイーユ・デュ・ミディを観に行きました。3777mまで、ロープウェイとゴンドラでアクセスできるので、誰でも行くことができますが、高知に身体が慣れないと、急激な高度の変化に身体が対応できず、頭…

シャモニーでハイキング三昧のバカンス 一日目(到着)

今年のバカンスは、コロナのせいでいろいろ制限もあるので、国外に行くのはあきらめて、ヨーロッパ最高峰のモン・ブランのあるシャモニーに行くことになりました。 フランス人の夫は、バカンスのない人生なんて、考えられない!というほどの、バカンス狂なの…

久しぶりのレストラン!Semillaでディナー

コロナ後、初めてパリに行って、レストランでディナーをしてきました。 こちらはパリの6区にある『Semilla』というモダンフレンチレストランです。 友人のお勧めで来てみました。 ちょっと外からは見つけにくく、一度、素通りしてしまいました。 メニューは…