海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バンコク買い物パラダイス プラティナムモール その2

プラティナムショッピングモール♪

ここは、普通のショッピングモールではなく卸売りが基本のモールです。
もちろん小売りもしてくれまが、1点よりも2,3点まとめて買うと値下げ交渉にも応じてくれます。また、基本的に試着はできません。
タイ人のサイズは日本人よりも細めなので、注意が必要です。お見せにはメジャーもありますが、お店の人は基本売るのが商売なので、大丈夫!着れるよー!とか簡単に言いますが、心配な時はやめておきましょう。買ってからの返品はできません。フリーサイズのワンピースの場合は、大体の場合日本のS~Mサイズです。
とにかく小さなお店がごっちゃり並んでいます。いったん気に入った服があたら、とりあえず値段を聞いてみましょう。
相場は、セール品やベーシックなものが100~200THB、ちょっとかわいいデザインが300~350THB、さらにもう少しおしゃれとか他にはないようなものだと500THBくらいですね。でも500THBでも1800円くらいなので、お買い得です。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170818003850j:image f:id:S_tabearukirecipe:20170818003829j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818003916j:image

 

気に入ったものがあって、また同じ店に戻る場合には、何階にあったお店か、お店の店番などを写真に撮っておくといいです。広すぎて同じ店に戻ってくるのに迷うのを避けられます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818004031j:image

プラティナムモールのスターバックス寄りのビルの1階はレディースファッション、2階はレディース靴、3階、4階はバッグのフロアになっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818004108j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818004140j:image

途中には、こんなかわいいアイスのお店もあります。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170818004248j:image

 

外の通りを抜けて別館のような建物へと続きます(これもまだプラティナムモールです)。地下1階から3階までは女性のファッションフロアで、4階が男性(でもそれほど充実してません)、5階にアクセサリーとキッズ用品、文具もありました。6階はフードコートです。下の階にはスタバやミスドもありますので、ちょっとお腹が空いたり、足が疲れたらここで休憩してまたショッピングに戻れます!
 

今回ゲットした戦利品です!
ワンピース 1点350THB(約1000円)×2

 f:id:S_tabearukirecipe:20170818003417j:image

 

トップス 2点で300THB(約900円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170818003420j:image

水着 490THB(約1700円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170818003423j:image

トップス 左100THB(約300円)、右200THB(約600円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170818003443j:image

 

いい買い物ができました!!