海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

チェンマイ旧市街のビルマ料理レストラン

チェンマイ旧市街にあるSwanというビルマ料理のレストランに行ってきました。

この日は通りの反対側のマッサージ店で1時間200THB(約600円)のタイマッサージをしてもらいすっかりリラックスしてから、夕食に向かいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170903222423j:image

 

レストランSwamの店内は暗めの落ち着いた感じです。インテリも素敵♪

f:id:S_tabearukirecipe:20170903222045j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170903222112j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170903222211j:image

ビルマ料理は初めてなので、何を頼んだらいいか迷いましたが、写真付きの英語メニューがあったので助かりました。一品は大体60THB~150THBくらいです。

まずはサラダメニューから。2段目のChad jamはピーナッツとマンゴーソースで野菜をあえた甘めのサラダで、なかなか美味しいです。辛いものばかり食べていたので、甘いものは嬉しいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170903223500j:image

 

 f:id:S_tabearukirecipe:20170907120816j:image

 次は、Yater duu というレモングラス風味のさっぱりとしたスープ。こちらもあっさりしていて美味しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170907120856j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20170907120917j:image

 Gar jii gaiというヌードルは、パッタイに似ていましたが、パッタイよりさらに甘めに仕上がっていました。こちらも美味しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20170907120944j:image

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170907121024j:image

 最後にHinlay curryというカレーを注文しましたが、これはカレーというよりチキンのトマト煮込みという感じです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170907121059j:image

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170907121136j:image この4品と飲み物、ご飯などを入れて600THB(約1900円)でした。

ビルマとタイ、お隣同志でもお料理はだいぶ変わるんですね。辛いタイ料理に胃が疲れたら、甘くて優しい味のビルマ料理がおすすめです。

 

www.tripadvisor.jp