海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サムイ島 カンウ神社のナイトマーケット

ラマイビーチから車で15分ほどのところにある一見、中国風の神社、GUAN YU KOH SAMUI SHRINEは、三国志の武将の一人、関羽(カンウ)を祀った場所のようです。

昼間行けばもっといろいろ見れると思いますが、この日はドライブの途中でナイトマーケットをやっていたので、立ち寄りました。赤い提灯がたくさんあって、日本の神社でのお祭りの風景を思い出します。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910031855j:image

ライトアップされた関羽(カンウ)の銅像 

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032429j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170910032002j:image

通りには、たくさんの出店が出ていて、観光客や地元の人で賑わっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032030j:image

おなじみ、タイのBBQポークです。お値段は他の物に比べると少し高め。といっても80~100THB(300円くらい)

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032047j:image

 

こちらはタイ風焼き鳥とダチョウの肉の焼き鳥。45THB(160円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032203j:image

ダックや豚の丸焼き。下にあるのは何ですかね。かなりグロテスクです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032238j:image

魚の塩焼きグリル。1つ100THB~150THB(300円~)

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032326j:image

 

南国のフルーツもたくさん。上からドリアン、ランブータン、パパイヤ、一番下はスネークフルーツ。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032358j:image

これは鶏肉の串焼きにパイナップルとプチトマトがついたもの。20THB(1本60円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032502j:image

こちらはサムイ島のナイトマーケットで度々見かけました。

くるくるアイスクリーム!?です。下の機械の上にミルク、チョコレート、お好みのフルーツなどをのせて、ヘラで素早くミックスします。機械が冷凍庫のように冷たいので、瞬時にアイスクリームになります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910032536j:image

 

そして、それをヘラでくるくるとロール状に巻いて出来上がり。

70THB(250円くらい)です。タイの屋台にしてはちょっと高いですが、それだけ技術がいるものらしく、けっこう賑わっていました。f:id:S_tabearukirecipe:20170910032610j:image

ナイトマーケットは毎週水曜日の夜開催されているようです。