海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

まだまだ続く シンガポールのホーカーフード 後編その1

シンガポールのホーカーフードシリーズ、後編です。

ホーカーでよく見かけるこれ、ご存知ですか? 

f:id:S_tabearukirecipe:20170812122944j:image

これはヨントーフー  Yong Tao Foo と言われるスープ麺です。スープに、好みの具材(野菜やキノコ、ゆで卵、フィッシュボール、揚げ物など)をセルフサービスで器に取り、好みの麺を選んでお店の人に伝えます。場所によっては、スープをトムヤム味やラクサ味に変えられますが、シンプルなノーマルスープが一番おいしい気がします。

このお店では、具材を5個までとお好みの麺(黄色い中華麺、白いライスヌードル、ビーフンなどが選べます)で4.2SGDです。それ以上の具を追加する場合は、1個につき70セントです。もちろん麺の代わりにご飯も選べます。

私は、この日はそれほどお腹がすいていなかったので麺なしのスープだけにしました。スープだけの場合は、具を6個まで選べると言われたので、言われた通りに。

観光中に食べ過ぎて胃もたれした場合は、この優しいスープに癒されます。お腹にも優しいし、野菜もたっぷりとれますよ。たいていどのホーカーでも見つかります。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170812122951j:image 

ぜひお試しください。